スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます (`・ω・´)シャキーン!!

目が覚めました。
でも、もう寝ます |彡サッ
ドコモニュースです (`・ω・´)
産経新聞からパクってきました。
ドコモユーザーだから
ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

ドコモ「905i」でGPS経路案内を無料化
ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

ドコモは年末に発売する「905i」シリーズから、GPSによる経路案内サービスを自社で無料提供する方針だ。位置・地図情報と他サービスを組み合わせた多彩な利用方法を提案し、先行するKDDIを逆転する戦略を描く。

ついこの前に904が出たのにもう905かい (^_^;)
ドコモかなりあせってます。
無料通話は考えず技術ばっかりかい?
(。_・☆\ ベキバキ

 NTTドコモは5日、今年末に発売する携帯電話端末「905i」シリーズから、GPS(衛星利用測位システム)による経路案内サービスを自社で無料提供する方針を明らかにした。有料提供しているKDDI(au)やソフトバンクとの差別化を図るとともに、多様な地図関連サービスを展開してドコモの魅力を高める考えだ。同シリーズではワンセグ(携帯端末向け地上デジタル放送)受信機能も標準搭載するなど、多機能化をさらに追究する。

ナビ+ワンセグですね ( ゚Д゚)ウマー
これだと現行の904にダメージ大ですね。
905のかませ犬みたいなことをしてますね。
(。_・☆\ ベキバキ

 携帯で人工衛星からの電波をキャッチして位置情報を得るGPS機能はKDDIが先鞭(せんべん)を付け、すでにほとんどの機種に搭載した。「ナビ」と呼ばれる経路案内サービスは、KDDIや他のサービス提供会社が月額210~315円で提供している。

大体、ナビが付いているのに金を巻き上げられるってのが違和感大でした。
(。_・☆\ ベキバキ
頑張れ!! 三菱D携帯
905の時にはソフトバンクみたいなスライドにしてくれぇ~~え!
超小型モバイルみたいで 
イイ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ちゃっかりと三菱のサイトにソフトバンクのスライド携帯をパクってね!
と投書したです (。_・☆\ ベキバキ

 ドコモもGPS搭載機種を販売してはいるものの、経路案内サービスは他の会社の有料提供に頼っており、普及が遅れていた。このため、年内に自社で経路案内サービスの無料提供を開始し、利用を一気に押し広げる考えだ。

 同時に、位置情報や地図情報と他のサービスを組み合わせた多彩な利用方法を提案し、先行するKDDIを逆転する戦略を描いている。

タダより安いもんはない (?ー?)フフッ

 その一環として今月8日、ゼンリンの子会社「ゼンリンデータコム」の第三者割当増資に応じて10%強の株を取得し、資本業務提携する。携帯GPSによる自動車向け経路案内など高度なサービスは、ゼンリンが有料で提供していく。

要は株を収得して手なずけたわけですね。
(。_・☆\ ベキバキ

 一方、ワンセグ対応ではKDDIの21機種に対し、ドコモは6機種と出遅れていたが、905iシリーズで標準化して巻き返しを図る。

905が楽しみになってきましたね (^^ゞ
基本料金を他社より安くすればことは簡単だ!
(。_・☆\ ベキバキ

 同シリーズには、高速データ通信が可能な第3世代通信規格「W-CDMA」(FOMA)に加えて、海外で広く利用できる第2世代の規格「GSM」の通信機能も搭載する。海外出張の際などの利用を促し、通話料収入の増大を狙う。すでに両規格を1つの半導体チップに盛り込んでコストを抑える技術も開発済みだ。

技術のてんこもりですね。
でも、まだ通話料も狙うのかい ヽ(`Д´)ノプンプン
24時間タダにしろ~~! (。_・☆\ ベキバキ

 さらに、来年発売する「906i」シリーズでは、受信速度が現在の2倍となる最大毎秒7・2メガビット、送信は15倍の最大5・7メガビットの新しい高速データ通信規格を導入する。パソコン向けに、データ通信の定額制も導入する方向で検討している。

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
さらに906の携帯の構想もあるんかい。
来年の今、時分だと思うけど何を買えっちゅうねん?
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ ドコモ
こんな構想ばっかり見てるとドコモは年内は我慢かい?
(。_・☆\ ベキバキ

スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。