

溝の次は草刈り (*´Д`)=з

今日、朝の7時から草刈り ヽ(`ω´)ノ
毎度のことながら今度は草刈りかい。
(´-ω-`)
町内の区画から代表みたいなもので選ばれてしまいました。
まっ順ぐりに交代、交代だから仕方ないのですがえらいのえらい。
ちなみに、えらい=しんどいということです。
10.jpg

朝の早い時点では人数はまだら (´-ω-`)
11.jpg

この時間帯になるとごそごそと集まってます。
草刈り機とかが活躍しています。
ちなみに私は持ってないです。
田んぼがないのに機械なんて買う動機がおきません。
12.jpg

どこまで先に向かうねん?ぐらい前進しています。
私は熊手で飛び散った草とかを土手に
(・_・ )ノ""  ゜ ポイッ
13.jpg

新兵器登場です (`・ω・´)
太いパイプみたいなものをおっさんが持ってますが実にこれが大活躍です。
道に飛び散ってる草とかを風で吹き飛ばすすげれものです。
ビュンビュンと草を吹き飛ばしてくれます。
熊手の出番が終わったがなと思いきやそれでも熊手を持ってうろうろしました。
町内専用の草刈り機を買っといても
ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
終わりは恒例のペットボトルの飲み物をもらって解散です。
眠いは疲れるはでへとへとです (怒`ω´)ムカ

comment

Secret

リンク

