スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビスタ導入

やっとこさパソコンとかの環境が整いました。
画像とかはビスタに対応してる画像ツールとかがあまりないので画像とかを圧縮できないのでブログに貼り付けられません。

インターネットとかの接続とかに関してはかなり楽です。
1、2分もかからないでしょうね。
実際、ユーザー名とパスだけ入れるだけでビスタが勝手にセットアップしてくれます。
不便な点はXPで使ってたソフトとかがビスタとかでは対応してないので環境がころっと変わります。

ビスタとかでは何かを決定するのにそれはあなたが選んだ行為ですが継続されますか?などという責任転嫁みたいなことをぬかしてくれます。
これは気分が悪いです。
映像とかや色とかはかなり奇麗です。

XPとかで使い慣れてた操作とかもビスタではどのように回復するのかが難儀です。
今んとこ悩んでいるのは単語登録とかができないです。
方法があるんでしょうがxpでやってきたみたいな簡単な動作を即座にできないえす。
単語とかを登録するときにはコピーさえすれば右下のタスクのツールとかで単語登録さえ選べばいいはずなんですがスタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できますとぬかしています。

ですので顔文字とかが使えないです。
コピーして貼り付けんらできますが。
それとそんなことをしなくても前の環境とかで使ってたテキストとかをそのまま読み込めばよだけだと思ってたのでそれを読み込もうとしたらそれは違いますと受けつけないです。

ファイルとかや画像とかのサムネイルとかが見やすいのですが今まで使って来たソフトが使えないのは一番、難儀です。
ことパソコンに関してはソフトが使えるか使えなかは大問題だと思うです。
無料ソフトばかり使ってるのがいけなのかも?
有料ソフトだとビスタ対応とかはしてくれると思うの環境がフリーソフトばかりだとこれはきついですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。