

ゼストスパークで夜の運転

ってか買ってからだいぶたつけど夜の運転を日曜日に始めてしただす
花火大会があったので渋滞するのをあてこんで車の中から花火を見ようとでかけです

初の夜の運転!
プロジェクタータイプディスチャージヘッドライト〈HID〉
の威力がいかなるものかを試す瞬間!
めっちゃ明るい~~~!
夜とかの運転は暗いから好きじゃなかったのですがいっぺんに夜に運転するのもいいかもと思うぐらい明るかったです

左右の幅をクッキリと輪郭をこしらえたみたいに明るく照らします
ほんまに明るく照らしてくれます
近目はドッカン!と明るく照らす
遠目は黄色いようなノーマルの光が混ざる
ちと複雑

遠目にしたら明るい中にゴミを混ぜてるような感覚を覚えただす
高い電球は買えないけど蛍光色の電球に変えたら違和感はなくなると思いますね
左右をクッキリと照らすってのがこんなに夜に対しての運転の不安感とかを消してくれるとは思わなかったでおます

肝心の花火ですが見てるときはよかったですが家路を急ぐ渋滞ラッシュとかで5キロの道のりが1時間かかったでおます
もう二度といかんだす (´-ω-`)

comment

Secret

リンク

