

鈴虫かこおろぎが鳴いている

まさに秋、到来ですね。
ほんまは8月の後半とかには鳴いていたのですがまさか?と思って気にしてなかったのですがやはり鳴いていた。
この鳴き声とかで夏の蒸し暑さからも解放されたかなと思えますね。
湿気とかもだいぶ緩和されてきたので過ごしやすいです。
でも部屋の温度は29度。
湿気が多いか少ないかで温度が高くても扇風機の弱とかでも肌寒さとかを感じます。
暑さの大敵はまさに湿気。
湿気に文句を言うのはしっけいだす。
(。_・☆\ ベキバキ
洒落を含んでいるのだけど気付いてくれてるだろうか?

comment

Secret

リンク

