スポンサーサイト


疲れた ( ´Д`)

植木の手入れとかしてくたびれました~!
まっ好き放題に刈ってやったので見たくれもへちまもありません。
電動ハサミとかが欲しくなってきた。

それと最近やたら話題の円天。
楽天の名前をもじった円天。
名前が胡散臭い。
円(金)は天(天下)のまわりものみたいな感じでんがな。



以前、ブログとかで取り上げたのですがあれは絶対に詐欺やと思ってたのですが案の定そうみたいですね。
今までに集めた金が800億から1000億。
年利36%?
んなもん銀行のプロでも払えない金利とかをど素人がどうやって払えるねん。
この会長、うん十年前にも詐欺をした男。
メンバーとかは詐欺のオンパレードみたいに出てましたね。
ど素人の私でも詐欺やと思ってたのに警察とかは被害が大きくなって初めて動くのですね。

早急に動く体制とかがあれば被害は少なかったと思うのですが今の法律とかが動けないようになってるんだろうから仕方ないのでしょうね。
ってかだいたいこんなとんでもない金利とかに釣られて出資した人も悪いですね。
こうも何年に一度ぐらいの感覚で起きてる詐欺とかに何故に今だに釣られるのか?
だいたいが知ってる人がやっていて通帳とか見せられて信じたってのが多いでしょうね。

まっ国とかもこのような事件とかになかなか規制とかはかけないでしょうね。
なんせ詐欺してるような類の人は金遣いが荒い。
荒いってことは消費税とかの形で国に税金が入ってくるからタンス預金とかで眠ってるお金より詐欺でも動いているお金が好きなんでしょうね。
お国は (。_・☆\ ベキバキ

人間の心理で本当に儲かるなら人には教えないでしょ (^_^;)
教えてくる人とかは紹介料とかのマージンとかをもらおうとしてるのが心理であるはずですね。
あなただけにって言葉を伝えてもそんなもん嘘っぱちです。
昔、電話とかで金とかで電話をかけてきたアホうがいたです。
なんやかんやと必ず儲かるんですとかしつこいってありゃしない。

そこで、そんなに儲かるんなら無理に人に教えず畳の下にでも金を隠して汗水流して仕事とかをしている人を笑ってろ!と言ったです。
相手のアホうすぐ電話を切りましたね。
これが人間の心理ですね。
本当に儲かるのなら人に教えない。
テレビとかで円天がこれぐらい貯まったと喜んでいた人がいましたがこの笑顔が何か月後に悲痛に変わるのかと思ってましたが結構、早かったですね。

年利36% (^_^;)
ここだけで詐欺と教えられてまんがな。
そんな金利がもらえるならローン会社とかがそこに金を預けまっせ。
銀行とかで投信とかしたほうがまだ損した場合とかでも被害は大きくなかったはずですがね。
演歌歌手の細川たかしとかが円天とかに呼ばれて歌を歌ってたみたいですが歌手とかが来たからと信じる場合とかもあるんでしょうがね。
プロダクションとかも詐欺かも?と思うでしょ年利36%ってのは。
タレントなんて金さえもらえればどこにでも行くってのがこれで証明されましたね。
タレントの顔が載ってるから安心なんてそんなもん嘘です。
これからどうのようになるか警察の腕の見せ所ですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

