

ゲーム二択王!に挑戦!

ゲーム二択王!に挑戦!です。
以前、ココマルさんからいただいていたのですが記事が消えちゃいましたので再度トライです。

1、ドラクエ派?FF派?
FF派(ファイナルファンタジー派)です。
何故好きなのか?
それは画像の良さです。
見てるだけで奇麗です。
んで、ドラクエとかは世界地図とかがどのシリーズを見ても似たり寄ったりです。
世界地図のど真ん中に最後のボスがいるみたいな感じが多いです。
手持ちのPS2とかがソフトを読み込めなくなったので今はゲームができないです (^_^;)
近々、PS3の値段が少し安くなるのが出るみたいですが昔のソフトとかの互換性がないです。
何を考えているのですかねソニーは?
PS1だけとは互換性があるみたいですね。
考えていることが中途半端ですね (´-ω-`)
PS3とかのソフトの数が多いならわかるけど数がないのに互換性がないなんてアホです。



2、任天堂派?ソニー派?
どっちでしょうね (^_^;)
Wiiを持ってないのでソニー派ですかね?
何派というよりスクウェアエニックス派ですかね?
このゲーム会社が作っているソフトがあるとこが好きです。
まっ格闘ゲームとかやRPGとかがあってグラフィックスが奇麗なハードを作っているメーカーが好きなので今んとこはソニー派ですかね?
でも、ソニーとかは見切りとかをつけたりして撤退するのが多いので会社的には嫌いですね。
ビデオテープのVHSとベーター戦争とかが代表ですね。
でも会社とかの勢いでは任天堂がぶっちぎりですね。
だいたい6万円もするようなハードとかが絶対に売れまくるという確信とかを持ってるのがアホですね。
挙句の果てがカプコンがPS3向けに開発してきたソフトをWii向けに転換したみたいですね。
PS3の売れてる台数とかが少ないからゲーム会社とかも逃げますね。
これは他の会社とかも連鎖するかもですね。

3、2D派?3D派?
ほぼ3D派ですね。
方向音痴とかなんで洞窟とかだと2D派になりますね。
インディージョーンズじゃないけどドラクエでトロッコに乗って洞窟内を脱出するのがありましたがあれを3Dにされてたら多分ソフトを
(._.)ノ゚ ポイ
してるでしょうね。
あの単純そうな平面でもブチ苦手でした。

4、主人公の名は本名派?それ以外派?
ほぼ本名ですね。
5文字なんでドラクエとかでちとストレスがたまるかも (^_^;)

5、主人公は個性派?没個性派?
ドラクエ型主人公かFF型主人公かということらしいです。
(ココマルさんの文章を引用)
どっちの主人公がそうなのかわからないのですがFF派型主人公ですね。
FFが好きなもんで (^_^;)

6、システム派?ストーリー派?
そうこだわってないです。
格闘ゲームとかが好きなんでストーリーなんて気にもしてないです。
でも、FFのように攻略サイトとかや本を見ないと最高の武器とかの入手の仕方がわからないような本屋とタイアップしてるようなのは嫌いですね。
実際ゲームをしながら武器のありかの情報とかを教えてくれないです。
FF10とかではティーだのアルテマウェポンを手に入れるのにチョコボレースでタイムを00にしないと手に入らないなんて分かる訳がないです。
この辺の作り方は汚いです (´-ω-`)
雷200回も避けれるかい ( ゚Д゚)ゴルァ!!

7、頭脳派?非頭脳派?
私ですか?
ボンクラなので非頭脳派ですね。
ヽ(゚д゚)ノええじゃないか

8、やりこみ派?非やりこみ派?
好きなゲームはやりこみますね。
かなりはまり込みます。
ブリッツボールだけで別にソフトを出してくれと考えたぐらいですから。
ドラクエの天空の花嫁とかでも再度やりこんでもフローラを選んだ男です。
3度目には仕方ないのでビアンカを選びました。
ヽ(゚д゚)ノええじゃないか
でも旅の路銀もくれないし服もくれないビアンカは痛かったです。
(。_・☆\ ベキバキ

9、完全版肯定派?否定派?
これはなに?
何を問いかけているのだろうか?
バグがあるかないかですかね?
バグとかをいれてるほうが裏ワザとかも楽しめるのでいいと思いますね。

10、攻略サイト見る派?自力派?
これは最初クリアするまでは見ないですね。
先がわかってしまうのでしらけます。
でもクリアしたらFFは見ますね。
最初にクリアしたときに持ってる武器とかが全く違いますからね。
最強の一歩手前の武器でクリアしてますからね (^_^;)
クリア達成感を損なうゲームですね。
なんせ武器の情報を教えてくれないんですから。
大トロが隠れているのにトロを食って腹一杯になった感じですね。

長々と書きました最後まで読んでくれたあなたは
偉い!

comment

Secret

リンク

