

正月の天気は快晴

大寒波とかで驚かされましたが天気はすこぶる快晴のお正月。
初夢とかは今だに見ず (´-ω-`)
一富士二鷹三茄子って諺がありますが一富士、二鷹ぐらいならなんとなく演技が良いと分かるのですがなじぇに三番目は茄子なのか?
茄子って昔の高級食材なんすかね?
三番目に鯛なら分かるんだけど茄子はどうもがてんがいかん。
めでたいとかの言葉があるのに鯛でなく茄子。
語呂が良い言葉のめで鯛はあるけど縁起の良い語呂で茄子なんてあるんすかね?

富士を見鷹、めで鯛
で三番目には鯛がいいと思うのだけどなじぇに茄子なのか?
まっ考えても分からないのでパスです。
(。_・☆\ ベキバキ
正月とかでめでたい番組とかが目白押しならわかるけど見てるとげんの悪い番組とかもしてますね。
めでたい正月に不安を誘う温暖化の話題やら2012年とかに地球上の電気が動かなくなって地球が滅亡とかお先真っ暗な番組をしてますね。
ワームベルト?かなんか忘れたけど不安を冗長するような番組は正月早々するなっちゅうねん。

今日は12時間テレビの徳川吉宗を見てますがちとしんどくなりました。
いまいち面白くない (^_^;)
北大路欣也の宮本武蔵とかの再放送でもしてくれたのがよかった。
だいたい徳川吉宗とかに松平建とかが出たらかぶりすぎるです。
時代劇を見るようになったら年なんですかね?
(。_・☆\ ベキバキ

comment

Secret

リンク

