スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続き

裁判って故意か過失か精神異常状態だったとか何を問いかけているのですかね?
変な意味に考えたら過失だと人の命を奪ってもかまわないのですかね?
人の命を奪っておいて過失とかは関係ないでしょ。
不注意で命を奪われたらたまったもんじゃないですね。
だいたい酒を飲んで運転したら駄目だと法律があるのにそれでも運転をする。
運転をした行為事態が危険運転だと思うのですがね。

この法律とかを作ったのも何事も物差しで測るようなアホでしょうね。
(。_・☆\ ベキバキ
機転がない臨機応変がない融通がきかない。
ひき逃げとかを助長させようと判決を下したのですかね?
ひき逃げして翌朝、自首すれば酒とかは抜けているから酒を飲んだという証拠がない。
ってかこれは店屋とかを調べたら分かることですがね。
でも肝心な線引きの証拠がつかめない。
酒気帯びとかだと危険運転は適用されない。

ってことは堂々と逃げたら罪がかるくなるから得と考えれるんじゃないですかね?
時代が変われば法律とかも厳しく変わらないといけない。
ってのにこの国が法をすぐに変更する場合は罰則金強化という国にお金が入るようなシステムとかを構築する場合には素早いこと。
φ(`д´)カキカキ
酒を飲めば酒気帯びであろうが判断力が鈍るから酒を飲んで運転をする行為事態が危険運転だと思うのですがね。
根本的な事は一つも改善していない。
罰金強化で国にお金が入る事だけを考えているシステム。
酒気帯びでも人命を奪った場合は危険運転を適用するってしてればいいことをしもしていない。

法とかは罪を憎んで人を憎まずの大岡越前裁きとかを憧れているのですかね?
日本の法って生き残っている人が勝ちってことでしょうね。
糞みたいな法律ですね (´-ω-`)
この判決とかで車は凶器ではないって事を教えられた気がするです。
ナイフとかの犯行だと無期懲役とかや死刑はありうるのに事、車に関してはならない。
人命とかを焦点に全く置いていない判決みたいなもんですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。