

暫定税率 (´-ω-`)

にしても下げようという意識がさらさらないのにいつまでもを期限をもうけている。
はなから下げようとする気がないなら暫定税率という名前にするな
(´-ω-`)
暫定って何年まで?
携帯の辞典で調べたら一時的ってなってた。
にしても長い一時的ですね。
かれこれ34年ですよ。

期限が近付いたらさらにもう10年延期。
いつまでと期限をもうけて約束していることを守らないってのはどんなもんですかね?
政治家の大嘘つき丸出しですね。
そんなに期限を延ばしたいのなら郵政民営化で国民に意見を問う形にすればいいのに (´-ω-`)
何がうれしゅうて道路族の私利私欲のために余分なガソリン税を払わないといけんねん。

政治家は嘘つきというのを公に公言しているのと同じとちゃうんかい?
期限の付いてる約束事を守らないってのは選挙前に消費税の話題はしない。
消費税は上げませんというのと同じですね。
当選すれば消費税は上げる議論が続く。
期限のある約束は期限がきたら守って、それから新たに国会とかでこのままでは道路整備とかが難しいと議論をすればいいのに
延ばし延ばしで暫定税率が投入されてから34年。

昔なら日本が成長しないといけないので道づくりとかも確かにあるだろうけど今、現在、不自由するほど
道がないといけないってのがあるんですかね?
道とかが整備されてきたら作る道とかの数も減るからお金とかも少なくなると普通は思うのだけどいつまでたっても
金が減らないってのはどんなもんですかね?

道=建設・建築会社=支持票 (´-ω-`)
道が大切とかでなく地元の組織基盤が大切なだけやろ?
なんで議員が選挙とかに当選するために高いガソリン代を支払わないといけんねん?
作らないといけない道とかも確かにあるのだろうけどほとんどが無意味では?
そんな道のために金を使うなら子供たちの治安のために金を使え。
( ゚Д゚)ゴルァ!!

車の重量税とかも道で、暫定税率とかも道でどのぐらい道が欲しいねん?
ってかこいつら福利厚生施設とかを作ってテニスしたりマッサージチェアを買ったりしてますね。
税を払っている国民が利用できる施設ならいいけどなにがつらくてこいつらだけが利用できる施設やねん。
( ゚Д゚)ゴルァ!!
暫定税率とかのお金とかで道をつくるのだろうけど全国にわけていくのが面倒なことでいっそのこと1年ごとに5県ぐらいに金を渡して好きなだけ
こしらえてみろ!と金を渡せ!
バキッ!!☆/(x_x)
実際のこと国から1年間でどのくらいお金をもらってどのように使っているのか知りたいですね。
それかなになに県はこのような道を作りたいですとNHKとかで写真とかや今の現状とかを放映するとか?
ガソリンの値上げ、物の値上げとかで国民とかが不安感とかをもってるのに呑気なもんでいつまでたっても道路、道路。
とくに自民党の古賀。
胸糞が悪い (´-ω-`

comment

Secret

リンク

