スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気やガスの値上げ

電気とかは家庭内とかでストックできないので値上がりと聞いてもわりかし上がるんだな?という感じです。
都市ガスとかもこれまた同じです。
ガス管から家庭につながっているので

でも一番、割りに合わないのはプロパンガスです。
だいたい一戸建ての家庭とかでは腰ぐらいの高さのボンベが2本ついてます。
万が一、ガスがなくならように予備に1本ついて計2本ってかんじです。

ほんで何が言いたいといえばプロパンガスに関しては一戸建ての家ではストックがありますです。
それも値上がる前に充填したプロパンガスが (´-ω-`)
使用料とかの明細ではだいたい?(立法メートル)であらわされているです。
20キロボンベ2本立てなのでだいたい家庭に未使用時に40キロのガスがあるということです。
安いときに交換して置いているガスなのに値上げに関しては即実行とシビアな対応。

20キロボンベとかのガスだとだいたい9立法mちょい充填されているので一か月に3立法m使用する家だと
20キロボンベに3か月分のガスが入ってます。
原価が安い頃につめたガスが最長で半年分、最短で片方のボンベの半年分が家にあるということですね。
ガス屋の通知の葉書や封筒とかに原油価格の高騰のあおりを受けて値上がりをしないといけないようになりましたとありますが
都市ガスとかには家庭に容器がないのでそれは筋が通る話ですが

プロパンガスとかには関しては多少でもすくない時期につめているガス。
ガス容器のストックがあるです。
プロパンガスとかもこれから買うガスとかに関しては値上がった料金がいるのですが。
安い頃に詰めてあるガス(すでに家に設置されているガスとかの使用料)とかに値上がり分をあてこむのはどんなもんでしょうかね?

安い頃の詰めてたガスを最長で半年、最短で3か月使用して初めて値上がりしたガスとかを使うと思うのですがね。
その間、業者は安い頃に詰めたガスに値上がりした分を計上するってのもどんなもんですかね?
その辺を考慮して対処するガス屋さんとかもなかにはいるでしょうがね。
ちなみ私のとこはもう3回寝上がりしてますね (´-ω-`)
毎月何もしてもらったことがないのに基本料金を毎月1600円も取ってるんだからこの分が丸儲けだろと思うのですがね。
早く都市ガスがきてほしい。
宝くじでも当たれば即、オール電化にするのに (^_^;)
ってかデオデオでは120回ローンのオール電化もあるです。
気が遠くなりそうです (^_^;)
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。