

ロス疑惑 (´-ω-`)

日本で無罪になった三浦和義がサイパンで逮捕されたみたいですね。
アメリカの第一級殺人事件とかには時効がないので逮捕されたみたいですね。
まっこんな男が逮捕されたとこでなんとも思いもしませんがね。
コンビニで万引きしてもうすらとぼけるぐらいの男ですからね。
アメリカでいいと思うのは殺人事件とかにたいして概ね時効がないのがいいですね。
日本もアメリカみたいに時効がないのがいいですね。
15年間は捜査はするがそこから先は仮に捜査をしなくても犯罪者とかに安らぎとかを与えないようにしてもらいたいもんです。

芸能界とかでは羽賀健二とかが保釈されたみたいですね。
ってかなんですかね?
悪いことをしたから逮捕されて保釈金を積んだら仮釈放ってのもおかしなもんですね。
ほんでその間、悪いことをしなかったらお金は戻るらしいですね。
刑務所とかに入れば拘置されて自由とかが奪われたりすることを思えば保釈金とかをつんで外にいられるなら外におらしてもらえるためのお金ということで国税として納付するってのはいけないですかね?

保釈金とかの制度で反省とかをして暮らしている人ってのもいるのですかね?
多少はいると思うのですが
自由な生活ができて・・反省?
拘置所や刑務所とかでは反省する気がなくても自由を奪われてるから反省したようになるでしょうね。
三田佳子とかの息子が大麻所持で逮捕されたのにまた三田佳子が保釈金を出しましたね。
反省させますと泣いていながらまた親が手をさしのばす。
保釈金を出してなんの反省をさせるんですかね?
保釈金は国税として納付するぐらいでないといけないですね。
ほんまに不思議な制度でおます。

三浦の逮捕にしては日本で無罪になってから日本の刑法に関しての治外法権なんでしょうが犯罪に疑いがあるならとことん調べてもらうのがいいですね。
犯行後27年たってもまだこの事件とかを忘れずに執念で捜査をしていたアメリカの警察とかに感服しますね。
今後、どう動くかが気になるところです。

comment

Secret

リンク

