スポンサーサイト


美文字トレーニング (´-ω-`)

長年の文字の下手くそなコンプレックスを解消してくれるソフト
美文字トレーニング
img_0582.jpg

買っちゃいました。
今日は箱までです。
使った感想はというと毛筆書きなのね (^_^;)
毛筆なんてあまり使うことがないだす。

まっ下手な文字とかも上手になれればいいと思うだす。
最初に感じた悪い面はDSに書くということは利き手が浮いてる状態で文字を書く不便さです。
取説とかにはDSのソフトケースを下敷きがわりと
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
おまけに下敷きをつけてくれても
ヽ(゚д゚)ノええじゃないか!!

鉛筆とかで書く文字と毛筆で書く文字とかでは文字の質が違うだす。
まっこの美文字トレーニングとかの売れ行きがよければ次はペン書きとかの
ソフトがでるのを期待しますです。
右利き左利きのように両方で文字をかけます。
利き腕でない手で文字を書いて右脳とかも鍛えれるかもですね。
それとお子さんとかに文字を習わすのにもこれはいいと思います。

文字をなぞって書けるのが練習のときです。
それと筆順とかもよくわかります。
今までとんでもない順番で文字を書いていたのがいやとうほど思い知らされました。
水って感じは3画だと思ってたのですが4画だなんて思いもしなかったです。
何度、水と書いても認識してくれないので筆順を見たら4画でした。
おいちゃん、これには1本とられました (^_^;)

今んとこ私の文字に下された判定は
中の下です ( ゚Д゚)ゴルァ!!
ソフトのタイトル文字でわかるように普段このような文字をペン字とかでは書かないですからね (´-ω-`)
ペン字のソフトの出番を期待しますです。
まっ値段の元は取れるソフトだと私は思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

