

「5分以上」の診察に520円加算

4月からの再診料、「5分以上」の診察に520円加算

診察時間が5分以上になると料金が変わります--。4月の診療報酬改定で、そんなルールが外来の再診料に導入され、5分未満だと外来管理加算(520円)がなくなる。

いったい何を考えているんんですかね?

「懇切丁寧に診察してもらうため」と厚生労働省は説明、じっくり話す機会は増えそうだが、現場の医師からは「時間で区切るなんて」「加算が減って大幅な減収になる」と反発も強い。医師の話が長引いて待ち時間が増えるという見方も出ている。

年金問題とかの解決とかはできないくせに
金を国民からまきあげようとする腹黒さだけは一流のお役所ですね。

次の選挙のときにはハゲ添を落とせだす

再診料は、診療所と中小病院(一般病床200床未満)が対象。処置や検査、リハビリ、精神療法などがなく、問診や身体診察、説明、指導が中心の時は、基本の再診料(病院600円、診療所710円)に外来管理加算を上乗せできる。

物の値段が上がっているさなかの再診療費とかの便乗値上げですかね?
ここからは記事の引用とかもしてないので色をつけずに書きますがなんちゅうたくらみですかね?
実質5分以内で終わる診療などないでしょ?
完璧な値上げでんがな (´-ω-`)
最終的な判断はクソ添が決めたのだからろくでもないですね。
役人の給料とかを下げることはしないで国民からなんでもいいから金をまきあげる方法とかばかり企んでますね。
タバコとかは関係ないのですが一部では値段1000円構想なるものもありますね。

まっこれも選挙で応援した政党とかが実行している政治なので仕方がないのですかね?
投票しなくても変わらないって考えもありますが反対票とかを入れないといつまでたっても越後谷とかが日本を牛耳るんでしょうね。
(。_・☆\ ベキバキ
道路特定財源にしろ税金にしろ国に納めている金って天下りとかを養うためのお金なんでしょうね。

石原都知事のお馬鹿は1000億円の赤字のうえにまだ追加融資とかを400億円とか計上しようとしてますね。
こんな銀行に誰が金を預けにいくねん。
いつ破綻するかわからん銀行とかに (´-ω-`)
だいたい担保もなしに金を貸すってことじたいがふざけてますね。
バブル崩壊とかをもう一度、再現した教訓の欠片すら持ち合わせていないお馬鹿経営陣にまだお金をつぎ込もうとするお馬鹿都知事。

銀行とかをやるよりはまだ証券会社とかのよかったと思いますがね。
都知事在任中は意地でもつぶしたくないと思ってる先行きなどはお構いなし方針でしょうね。
まっつぎ込むお金とかは税金だから腹も痛まないって考えが根底にあるでしょうね。
税金って毎日、入ってくるんだから腹が痛むとかを考えることはないでしょうね。
だから気前よくお金をだして旅行に行ける。
いやぁ自民党とかに寿命が尽きるまで金を搾り取られると思うと胸が悪い。
(´-ω-`)

まっこの再診料費とかの値上げも患者とかを病院から遠ざけて医療費の軽減とかをもくろんでいるんでしょうね。
たぶん?
病院から足を遠ざけてやろうとする政策ってなんなんですかね?
なんだかんだといっても衆議院の選挙とかは自民党とかが勝ってますからね。
ってか4月からの医療費はいくらになるんだろう?
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

comment

Secret

リンク

