

ネットにつながらなかった

インターネットにつながらなかった。
おかしい、どうもおかしいと色々考えながら悪戦苦闘。
LANケーブルの接続は良好。
なじぇに?

あれこれ悩みながらパソコンを再起動。
まだつながらない。
思案中 (´-ω-`)
コーヒー飲みながら思案中 (´-ω-`)
この間、数度、再起動。

あまりにもおかしいのでもしやと思い
ADSLの本体を確認
電源が入ってない
これは故障したのか? ( ´Д`)

愕然としながらADSLのコンセントを何気なく見てみたら
あんですとぉ~!

金属部分が見えてる。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

これはもしや?
コンセントには2極の足がある。
もしや1本差し?
うがぁ~!

コンセントの足の1本差し

これで私の有意義な晩からのネットの時間がかなり終わってしまった。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

せいやコラム

あわてんぼはいけません (´-ω-`)
普段からのおっちょここいはもってのほか
なじぇにこんなことが起こったのか?

雷避けの6口の一番端に差したので普段なら起こりえない2極の足の
1本差し現象が起こりました。
これはお茶目な現象です (´-ω-`)
皆さんも最終原因はコンセントかも?と考えましょう。
(。_・☆\ ベキバキ

comment

Secret

リンク

