スポンサーサイト


☆ゲームのツボランキングバトン☆

☆ゲームのツボランキングバトン☆
久しぶりのバトンです。
ココマルさんからいただきました。

要領とかが分からないのでココマルさんの文章をまる写しです。
(。_・☆\ ベキバキ
皆さんはゲーム買う時に
こういう要素があると買うっていうような
言わば自分なりのゲームのツボってありますよね?
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

それを優先度の高い順に並べて語るバトンです。

何位まで書くかは自由です。

それじゃ開始しますです。

1位 とりあえず安い!
中身も濃くて安いのにかぎる。
安いと買って失敗したときに心の痛みが少しは楽になるです。
(。_・☆\ ベキバキ
ほぼ中古狙いですね。
新品で買ったのは最近だとガンダム系と美文字トレーニングしかないですね。
昔でも新品とかは買ってましたからね。
ワールドヒーローズ2のジャンヌが使いたいと思いこみネオジオのROM版を買いましたからね。
格闘ゲーム系ではあれば一番、高い買い物でした。
6万ぐらいはかかったかな?

2位 格闘ゲームであること
格闘ゲームといっても好みの女性キャラがいないと駄目です。
バーチャファイターだと葵ちゃん
スト?だと春麗でしたが老け過ぎてます。
(。_・☆\ ベキバキ
スーパーファミコンの春麗が一番良かった。
ふくちゃんが見たら注意されそうなので侍スピリッツだと
ナコルルです。
月にかわってでなく、大自然のお仕置きです。
なんのこっちゃ (。_・☆\ ベキバキ

3位 RPG系ゲームであること。
ドラクエにファイナルファンタジーとかは特に好きですね。
合併してスクエアエニックスになりましたね。
どっちのゲームにしろもう新しいゲーム機が出るとすぐに昔のシリーズとかをほんのちょいグラフィックスとかを変えてだしてくるのがいやですね。
どうせ出すなら最新シリーズみたいにキャラのグラフィックスが思いきり綺麗で動くのを出してくれだす。
しまいにはあきるっちゅうねん。

出して欲しいゲームは出してこない。
ロマンシングサガ2とかを出せだす。
PS2のロマンシングサガはよかったですね。
ライフが少ないけどシルバーが可愛いので意地でもどの主人公で開始しても探してましたね。

4位 引き込まれる要素があるかないかですね。
ファイナルファンタジー?だけは日本版も買い、インターナショナル版も買いましたね。
?-2も同じくでした。
このシリーズだけは男だけどティーダとかには愛着を感じましたね。
エース・オブ・ブリッツがよかった。
タコ殴りでとどめはオーバーヘッドキックですからね。
ヽ(゚д゚)ノええじゃないか

インターナショナル版の日本語吹き替え版も出してくれと思いましたからね。
内容もよかったけどプレイ中にあるブリッツゲームが面白かったです。
唯一、ファイナルファンタジー?の欠点をあげろと言われたら
ユウナ・リュック・ルールーがブリッツゲームに出場できなかったのが
痛いですね。
それさえできたら完璧でした (´-ω-`)

まっこんなとこですかね?
私がゲームを買うポイントは (^_^;)
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

