スポンサーサイト


シンボリルドルフ五冠達成の日

今日はシンボリルドルフが五冠を達成した日なんですね。
みのもんたの思いきりテレビで物語を見たです。
G1史上最高の七冠も達成してるんですね。
この記録はいまだに破られてないみたいです。
騎乗してた騎手は岡部だったか?
忘れてしまった (。_・☆\ ベキバキ

日本ダービーにどうしても勝てなかった騎手がこの馬なら勝てると思って騎乗
第三コーナーのまで馬の調子がおかしい。
駄目かな?と思った時にシンボリルドルフの声が聞こえた。
今から行くから振り落とされるな!と
ほんまでっか? (^_^;)
にしても七冠とは凄い。

馬券とかは滅多に買わない私でもときたま競馬中継とかは見てました。
記憶に残る馬はハイセイコー
小学生の頃、父親に買ってもらいましたよ。
ハイセイコーの馬券を
(。_・☆\ ベキバキ
ハイセイコーも記憶に残る馬ですが

私が強烈に今でも記憶に残ってる馬は
ディープインパクトでもオグリキャップでもないですね。
サイレンススズカです。
この馬の走りは見てるだけでも気持ちよかったです。
何人たりとも俺の前を走らせないってみたいな感じで初めから
終りまでぶっちぎりで逃げまくる。
見てるだけでも気持ちよかったです。

でも、この馬との別れのレース天皇賞。
最終コーナーを駆け抜けてきた瞬間
うがぁ~!
足が足が!
骨折してる 。・゜・(ノД`)
あのレースは胸が張り裂けるほど辛かったです。
騎乗してた武豊を罵りましたからね。
(。_・☆\ ベキバキ

天皇賞で骨折、その日に安楽死。
骨折=安楽死ってのも嫌ですがどうしても
生かせて欲しかった私にとっては最強の名馬でしたね。
ってかこれを最後に競馬中継とかもほんまに見なくなりましたね。
YouTubeとかでたまにサイレンススズカの走りとかを見てます。
サイレンススズカなら一点張りで勝負に負けたとしても
たまたま調子が悪かっただけやと馬に非難を浴びせたことがないですね。
また見まひょ (´-ω-`)
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

