スポンサーサイト


( ゚д゚)ポカーン

ここは書かないと更新がとぎれる。
なんか書け、書け、書け、書くんだ!
よし、あぐらでもかこう。
(。_・☆\ ベキバキ
ドコモのホームページには犯罪抑制に力を入れろとメールしました。
携帯端末を使用してるんだから犯罪者の位置が分かるだとうと
(?ー?)ニヤリ
マニュアルどおりの返信かどうか知らないけれど貴重なご意見ありがとうございますと返信がきた。

提案した目玉としては
近辺いっせい通知メール
キッズ携帯とかで危なくなったときに紐を引いてブザーがなったら
近くにいるドコモユーザーにいっせいに通知して子供を守る。
あながちいい案だと思ったけど二次被害に巻き込まれるのもあるので
これは警察とかに通知のがいいかもですね。
まっこの場合、腕っ節に自信があるかないかで通知メールを拒否しない・するの選択肢とかでもいいですね。

GPS機能のうまい利用の仕方では平日とかの通学コースとかを記憶させておいて平日でも遊ぶ子もいると思うので通学コースから5キロ離れたら携帯が危険通知とかを両親とかにするってのも危険回避とかでいいかもですね。
なかなかいい案を出しましたね。
ドコモさん、採用したら謝礼をよこすだす。
(。_・☆\ ベキバキ
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

