

中国の大地震 (´-ω-`)

凄い地震が起きたみたいですね。
ここで考えですが日本のトップとかは毎度のことのように物資とかやお金でことを片付けようとするのですかね?
こと中国に関しては私はまずいと思いますね。

金を渡しても中国政府が人民にお金を支援しますと日本の金を使いかねないかもですね。
(。_・☆\ ベキバキ
それと物資ですが袋を入れ替えて中国政府配給袋にでも入れ替えられたら目も当てれない。
ってか堂々とやりかねない政府だと思ってるです。
お金や物資とかを支援しても中国とかの報道で流れるとも思えない。

中国人に日本人をみせつけるためにはここはひとつ自衛隊員とかを1000人ぐらい派遣して人民に日本人が助けてくれてると見せつける。
物資とかの支援とかも無理に中国政府とかを通さずともよい。
どのように使われるかたまったもんじゃない。

だったら中国にある日本のコンビニとかに協力してもらいコンビニとかや日本人が経営しているお店とかから物資を供給するのがよほど中国の人民に与えるインパクトが違う。
教科書とかで日本人はろくでもないとかを書いてるような国だから政府に金谷物資を渡しても意味はない。
日本人がしたことをおそらく伝えない (´-ω-`)

だから中国とかにある日本のコンビニとかにお金を支援するほうが日本人が被災者とかを助けてくれているとかなりのインパクトがあると思いますね。
自衛隊員をうけつけないならコンビニとかを利用する。
中国政府に金や物資を渡しても人民にはおそらく伝わらないでしょ。
まっ私がトップの人間なら政府を相手にするよりはコンビニとかを利用しますね。
金をまくにも生きたまきかたがあるでしょ。
中国政府に金はまかずにコンビニ店に金をまいて物資を人民に渡す。
これのがはるかに効果的だと思いますね。
日本人の心を人民が感じてくれるでしょうね (´-ω-`)

まっ福田のおっさんは政府に金をまくぐらいしかの能力しかないでしょ。
金や物資を渡しても表向きにしてくれないのに (´-ω-`)

ミャンマーとかのサイクロンとかの被害とかも凄いみたいですね。
でも軍が納めてるような政府とかは一切の援助とかも要請しない。
ってことは何をやっても民間人のに支援したお金が渡るのは100%不可能ですね。
この国にじぜんの支援の金をだすってことは軍の備品とかや武器に金を使うぐらいのもんでしょうね。
私の個人的見解では支援するってことは軍備や偉いさんが金を無駄遣いするだけで無意味と思いますね (´-ω-`)
それより怖いのは渡したお金が銃の玉になって人に向けられないかが心配ですね。
軍が統治する国だから国民に銃を向けてもおかしくないですからね。
日本のカメラマンが軍に殺害されたってのはこの国じゃなかったですかね?
支援したお金が銃の弾にでも化けたら怖いもんです。
100%弾に変わる可能性がありますからね。

だからコンビニにお金を支援して物資をヤンマーの被災者とかに渡すってのが一番でしょうね。
コンビニがないんなら日本大使館の人に大使館で直接、お米を炊いておにぎりを渡すぐらいのほうがいいでしょうね。
軍が統治している国にお金とかを支援するのははっきりいって死に金ですね。
この死に金の一番の見本が北朝鮮ですからね (´-ω-`)
お金を支援するなら少しは死に金とかも生きた金のようになるように知恵を使え日本のトップさん (´-ω-`)

パンダもタダでくれないような国に直接金を渡すよりは中国にある日本のコンビニにお金を支援するほうがよほどましだす。


comment

Secret

リンク

