

5月27日いよいよライブ中継

ドコモのホームページとかでライブで午後3時から新機種とかの発表があるみたいですね。
これはほとんどの方がもう知ってると思うので注目の話題でもないですね。
ドコモに関しては6月からプッシュトークとかの値段を年末まで下げるみたいですね。

1回5円だったのを1円+消費税タイプと
1000円で使い放題のプッシュトークを300円+消費税とかの
サービスをするみたいですね。
ってかプッシュトークなんて使ったことがありまへん。

6月からは315円と割安感はありますがレッドプランがでてくるときに
このプッシュトークってのが意味があるのですかね?
来年からは1050円に戻るならレッドプランで980円でしゃべり放題なら
プッシュトークってのが意味がないですね。

プッシュトークってドコモユーザー同士の機能ですからね。
レッドプランに入ったらこのプッシュトークってのが無意味ですね。
アマチュア無線みたいにボタンを押している間だけしゃべれる。
もう一度、押したら新たに課金。

果たして30秒でどのぐらいしゃべれる?
メールならとんでもないぐらい文字を送れますからね。
アマチュア無線とかも確か1年間500円ほどで使えるのにプッシュトークってアマチュア無線みたいな方式なのに毎月課金なんてぼったくりみたいなもんですね。
(。_・☆\ ベキバキ

ある程度の利用者がいるなら値段を下げてくることはないでしょ。
利用者がかなり少ないとみますね。
あまり少ない無駄な機能の分、値段が高くなるんだからレッドプランとかが出てくる以上はプッシュトークのサービスはもっても来年中には消えますね。
多分 (´-ω-`)

6月にはプラダの10万ぐらいの携帯も出るらしいですね。
全面フルタッチスクリーンとかで操作できるみたいですが
どんなもんですかね?
画面が手垢だらけとうか手の脂まみれが?
保護カバーを張ってもやっぱ触れば脂まみれ
どんなもんですかね?
ノートパソコンが買えまっせ (´-ω-`)
戦略的にはただ新機種発売発表会みたいなもんだからいまいち勢いが感じないですね。

携帯アプリとかも最初から内臓しないでネットにアップしておいてその中から4つ好きなのを落としてくださいってのがいいと思いますね。
三菱のパンダが釣りをするってのにはまいったです。
(。_・☆\ ベキバキ

comment

Secret

リンク

