スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームUの意味ってなに?

月々1000円ちょい払ってホームU対応アンテナとかをADSLモデムとかに接続して24時間通話料無料。
これがレッドプランみたいなもんだろうか?
なんか使えるようになるには無駄に物を買わすシステムみたいなもんですね。
まっ多分、普及しないでしょうね。
こんな無駄な機器とかを買って無料通話をしたいと思うならソフトバンクとかのホワイトプランのほうが手軽で簡単だ!
ってことでどう考えてもソフトバンクのプランのほうが有利だと思いますね。

ホームU間の通話なら24時間無料って言ったとこでブロードバンド環境がないと通話できないでしょ。
会社から7時に帰宅して12時に寝るとしても使えるのは5時間 (´-ω-`)
仮にホームU同士の人とかでも相手が外出中だとかけた人は通話料がかかるのでは?
なんせ相手が外出しててホームUに接続してないんだから (´-ω-`)

これを絶対に無料で使おうと思うと相手がホームUに接続しているかどうかを知るすべがないと意味がないと思うのですがね?
普通の携帯にかけるとFOMA通話料より3割お得みたいですが相手がホームUに接続してなかったら通話料を取られるのでなんかややこしい
システムですね。
ドコモの革新の技術だと思われたいのでしょうが計算どおりに普及されるかどうかが未知数ですね。
これならプッシュトークのかけ放題のほうがまだ気軽だと思うのですがね。
プッシュトークとかを改良したらレッドプランなのかな?と思ってたのですがホームUってパソコンの周りに接続機器とかが余分に
増えてただ単にゴチャゴチャしたりするだけだと思うのですがね。

かたや何の機器もなく無料通話ができる会社があるのに機器を買って相手の方も機器を持ってたら無料通話可能ってやる前から
軍配はどっちに上がるかが目に見えてると思うのですがね (´-ω-`)

なんか怖い注意書きがある。
【音声通話ご利用時の注意】
ホームUエリア内であっても、FOMAで接続した音声通話はFOMAの通話料となり、ホームUでの音声通話ご利用時よりも高額になる恐れがありますのでご注意ください。
これは何の意味だろう?
ホームUを利用してないときにはわが社の通話料は高いですよと言ってるのだろうか?
まっタイプSSとかのプランでも1000円だと無料通話は24分ぐらいなので長く話をする人にはいいかもですね。
あくまでもホームU接続同志においてだと思いますね。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。