

また出た天下り機構

天下りとかは一向に減らないけどどんどん発覚されてますね。
なんとバターにもあるみたいですね。
食パンにぬるバターです。

外国から輸入するバターとかは1キロの重さに対して関税されてるみたいです。
29%ぐらいですかね?
大雑把に計算して1キロ500円のバターだと29%だとして645円。
当然これには消費税もかかるでしょ。
だいたい678円か (´-ω-`)

関税がかかったので普通はこれでよしだと思うのですが関税がかかっているこの
バターに新たに1キロに対して945円の税とかもプラスされるみたいです。
ほんで合計は1623円ぐらいですね。
これが市場にながれていくまでにはあれやこれやと人の手に渡り加工されたり
問屋とかに流れていくから移動するたびに消費税の嵐です (´-ω-`)

945円のなかには国にながれるのが179円。
残りの806円が農産産業振興機構とかとやたらと長い文字の会社をかけばいいと
思ってる天下りで組織されてる団体。
年間で言えばこの804円が11億4000万円とかになるみたいなのですが
外国から輸入してるので当然、日本の酪農家保護のために8億5000万円が酪農家とかに
流れていくのは保護という意味でわかります。

でも、残りの2億9000万円がアホの天下りとかの保護費用みたいですね。
天下りみたいなので平日8時30分には毎日、出勤なんてありえまへん。
週に一度、お昼に一度だけ出社とかもよくあるみたいです。
残りの2億9000万円とかを年間で飲めや歌えでゴルフ三昧とかで給料は
高級で退職金付き。
これが分かった以上、バターがいくら欲しくても外国から輸入してきたのを
買ったら天下りのカス共の生活費の一部にあたると思ったらアホらしくて買う
気が失せたです。

こんだけなんでも税がらみにして国の財政とかを立て直すこともできない政治家って
無能も無能も無能以下ですね。
なんせあいつら選挙に勝つことだけで日々、暮らしてますからね。
大阪の知事とかの橋下さんに総理大臣とかをしてもらうほうが日本は改革できると
思いますね。
橋下知事とかは何かをしているのが目に見えるけど福田総理とかを何をしてるのですかね?
次の衆議院選挙のときには宮崎の東国原知事とかは国政に売ってでようとしますね、多分?
知事だと道を作れないから国会議員になって道をひっぱってくるとかを言いそうな?
人気はあるのでしょうが最近はテレビショッピングの客寄せの物売りみたいに見えてましまう。
(。_・☆\ ベキバキ
ちとテレビに出過ぎでは?
討論番組ならわかるけどバラエティばっかり (´-ω-`)
日本全国を渡り歩く露天商かい?
(。_・☆\ ベキバキ

comment

Secret

リンク

