

蒸せる (´-ω-`)

ここ数日、蒸し暑い (´-ω-`)
これもまた温暖化の影響かい?
ってか最近、聞くだけで不快感に思うのが温暖化という言葉。
聞きあきたといえば語弊があり駄目なんだが
こうも温暖化という言葉を耳にすると正直うざい。
(。_・☆\ ベキバキ

ってか私とかでも温暖化とかは考えたりはしてるので家電製品とかの
待機電力とかは考えてコンセントから抜いてます。
まだエアコンの電源いれてまへんでえ~

時代が変わればものの言い方も変わりようで電化製品とかは電気代の節約とかでコンセントから抜いたりすると製品故障とかの原因につながりますとか昔、聞いたような気がする (´-ω-`)

とりあえず温暖化という言葉をよく聞くのがテレビ朝日
明日はなんか特番を組むみたいだがそんなに温暖化を叫ぶなら
まずは自身から示せだす。
テレビ放映は朝の8時から夜の12時とかで打ち切りますとか?
長々と深夜番組をやっていながら温暖化と言われてもピンとこん。

国とかも企業とかに努力を求めて国が温暖化に対して何かしているのかどうかがこれまた分からん。
温暖化対策とかにはとにかく二酸化炭素とかを減らすのが第一目標だが与党のアホどもは原油高とかで車の利用とかも減ってきているのに道路、道路と59兆円かけて道づくり。

道も必要なとこもあると思うので作るなとはいわないがこの道づくりとかで自然が破壊されるから二酸化炭素を減らす森林とかが消えていく。
日本にはアホほど道があるんだからこの路面とかにソーラーパネルとかを敷き詰めてそーらー発電とかを利用するようなことも考えればいいのに
まっ分厚いガラス板をソーラーパネルの上に敷くとか?
プラスティックパネルとかを利用するとか?

とりあえず中国とかやインドとかに人口を減らせとでも言え。
あの二つの国の人口の人が吐く息の二酸化炭素とかでも凄い量だす。
(。_・☆\ ベキバキ
食糧不足の危機感に不安を怯えてしまう。

道をつくる金があるなら森林を間伐しろ。
テレビ朝日が間伐の特集をしてますね。
にしてもわたいの周りは山だらけなので二酸化炭素は少ないでしょうね。
山だらけなので街でなく町なのが痛い。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

comment

Secret

リンク

