

都市再生機構(UR、旧日本住宅公団)

恐ろしや都市再生機構(UR、旧日本住宅公団)
死んだ人から家賃を徴収。

既に8カ月以上が経過し、男性の身寄りも分からないにもかかわらず、URは男性の口座から毎月3万円前後の家賃の引き落としを続けている。
よくもぬけぬけと死んでる人からいくら身寄りが分からないとはいえ8か月も家賃とかをよくも押収してますね (´-ω-`)

76歳の男性ですが死んでいても口座とかにはお金があるから引き落とし不可能になるまで家賃を引き落とすのでしょうね。
いやぁ~参ったたまげた都市再生機構。
機構と名がつくぐらいだから天下りの温床団体でしょうね。

死んだら年金とかは通知もしないのにすぐに年金支払いとかはストップするけど死んでる人の口座から家賃を引き落とすなんてなんちゅう機構ですかね?
身寄りが分からないから文句が出ることもないから引き落としですかね?
部屋を片付けたら家賃が取れないから放置したままの家賃引き落としですかね?

にしても性根が腐っている機構ですね。
人間としての温かさとかを持ち合わせていない機構ですかね?
身寄りが分からないってことはないでしょ?
役場、市役所、区とかや都とか個人名を入れたら家系図とかが出てきて人間構成とかが分かるようなシステムとかを作っていない国とかの落ち度でしょ。

このニュース見て頭の中、真っ白になりましたね。
あり得ないことをするお粗末な機構を放置してる政治家とかに五ツ星ですね。
(。_・☆\ ベキバキ

comment

Secret

リンク

