

のりピー金がない!?保釈金分割払い

って見出しがネットとかにのってるけど
保釈金の500万円をもってないわけはないでっしゃろ
ファッションブランドのプロデュースに裁判員制度の映画とかや
CMとかもしてるのに金がないわけはない
ってか、そんだけ薬につぎこんだのかい?

だいたい金がない人が高い薬とかに手は出さないでっしゃろ
酒井被告の顔、なんかケチっぽい顔に見えるから小金を貯めこんでると
思ってのに
子供の養育費とかもしっかりと考えていると思うので持ってないはずがないと
思うだす
その1・・値引き交渉か?
その2・・ファンに生活とかに困っていたいと同情をさそって
     出所後に騒ぎを鎮めようとする作戦

まっこんな話題はどうでもいいのですがね
犯罪を裁くのが法律であり、裁判所だというのに
お金を出したら、刑務所とかに行かないですむってのも
どんなもんでしょうかね?
犯罪を防ごうとする国家とかではないですね
まっ世界中にこのような執行猶予があるから
金さえだしたら罪はとがめられない
ただ何年間はおとなしくしていなさいみたなもんでおます

所詮、犯罪など金さえあればどうにでもなるみたいな感覚しかうけないですね
この保釈金もおとなしくしていれば戻ってくるみたいなもんなんで
悪いことをやって、お金を出して、外に出てきて、何年後かには金が戻ってくる
汚い表現をすれば、犯罪なんて犯していませんと同じみたいなもんですね
2度、薬とかや他の犯罪を犯したら今度はきつくなるんだろうけど

罪を憎んで人を憎まずの大岡裁きですか (´-ω-`)
法律がそうなってるんだから文句は言わないけど
いくらなんでも保釈金とかは戻ってこないようにすればいいのでは?
お金が戻らないとなると犯罪を犯した人とかもお金が戻ってこないので
悪いことをしたんだなぁと心の中に永遠に犯罪を犯したという意識が
多少なりとも残ると思うのですがね

ましてや国の財源が足りない赤字国家
犯罪者の保釈金とかも国の財源にしろでおます

大麻を吸ってもお金さえだしたらいいんでしょになりますね
実際、わたいでも万が一、吸ったとしたら保釈金さえ出せば
いいんでその考えになりますね
芸能人なくただの民間人なんで保釈金をかなり安くなると思うので
興味を持つ人が増えてもおかしくないと思いますね

犯罪をも金で買う制度
もうそろそろ見直す時期ではないのですかね?
まっ見直すことは一生ないでしょうね
政治家とかが保釈金制度とかを利用しやすい環境にありますからね
ベキバキ

comment

Secret

リンク

