スポンサーサイト


新たな詐欺まがい広がるかも?

夕方のニュースとかで温暖化対策とかのため二酸化炭素の
排出量とかを減らそうとNPO団体がエコマークの冷蔵庫を買ったら
10万円とかを無利子で貸してくれるのがありました。
こおいうことは国が真っ先になってやらないといけないっていうのに
(´-ω-`)
それにしてもNPO団体の組織のなにかは忘れましたが偉い。

でもニュースを見ながら私は悪い方向へと考えてしまいましたね。
詐欺グループがこれを真似たりするって嫌な予感が (´-ω-`)

まず最初に借りるとこは借金の利子はなしとしても
債権とかを次の組織に渡したら第2会社が独自の高額利子をつける。
これはかなり注意が必要だと思いますね。

利子はないですよ~
環境のためにもいいですよ~
とじぇったいに詐欺まがいの行為が出てくると思いますね。
腐れ詐欺師が環境とかも利用しかねないかもですね。
(´-ω-`)

にしても俺、俺詐欺ってのもなかなか減らないですよね。
今は社会保険庁とかの名を利用しているのが流行ってますが
この国の根本的な性格を考えたら騙されないと思うのですがね。
払いすぎたお金を返金しますよ~
銀行のATMに来てくださいなんて言うわけがない。
役所関係とかは電話というよりハガキとかで通知して自分のとこに来させるってのがスタイルですからね。
注意が必要なのでくれぐれもご用心です。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

