

灯油の価格

灯油とかも買いだめしてたので値段とかは知らなかったのですがネットとかでは18リットルで2300円みたいですね。
買わないと風呂とかや冬の暖房とかに支障があるのですがこんな値段だとほんまに購買意欲が失せますね (´-ω-`)

原油高とかに対応して飛行機だと機内のスプーンの重量とかもできるだけ減らして原油代とかを安くしようと努力とかしているとテレビとかのニュースとかで見たりはしてますが肝心要の原油を運ぶ船とかが原油高とかに対してどのような努力とかをしているってのはいまだに耳に入らないですね。

なにもくそ遠いドバイとかに原油を買いに行かなくても近くで少々高くついても原油を買って輸送コストを削減するとか?
ドバイくんだりまで行って戻って一か月以上かけるならアメリカとかに行って買えだす (´-ω-`)

行って戻っても一か月以上はかからないでそ。
船の燃料代も浮くわ、船で仕事してる人の人件費とかも浮くわでいいんじゃないですかね?
ロシアとかも原油とかを産出してるし近場にあると思うのですがね?

最近の話題ではアメリカの大統領のブッシュが竹島は韓国領とかを明記するように示唆したと出てますが日本の対応は講義はしないわ。
アメリカが日本の領土と最後には言ってくれると信じて何の対応はしない。
まさに日本の政治家は腰抜け外交 (´-ω-`)

まさに不抜けですね。
人任せ、アメリカ頼み
ほんまに昔は戦争をしてた国なのか?と疑わしくもなりますね。
領土を占拠されてるのに怒りを表さない。
まっここらへんは国民が怒りを表さないしかと言って文句を言ってる私がなんの行動も起こしてないので人に文句を言える立場ではないのですがね。
(。_・☆\ ベキバキ

竹島のアメリカ発言の勢いにのって対馬とかを武力侵攻とかで占拠されはしないだろうか?と考えてしまいますね。
韓国の国がそれはしようとしなくても韓国とかの国民とかはやりかねないですからね (´-ω-`)
現実問題、日本はほんまに核兵器とかを所有しないと自国とかを防衛できないってのが現実問題として浮上しますね。

にしても韓国って恐ろしい。
っていうか何をされても黙っている日本の政治家とかが韓国をのさばらしているだけですからね。
その証拠に韓国人を射殺されても北朝鮮に対してはなんら行動してないですからね。
長いものには巻かれるですね。

やっぱ世の中、力こそ正義ですね。
所詮この世は弱肉強食ですね。
(。_・☆\ ベキバキ

comment

Secret

リンク

