

女子マラソン

いやぁ負けちゃいましたね (^_^;)
地元岡山の中村選手が最後まで走ってくれただけでもよかったです。
タイム記録者が一人なんて最近ではいえば最悪状態ですね。
これは尾を引きますね (^_^;)
ほんでもって過去の記録

日本女子マラソン五輪成績〔陸上〕
   年 大   会  順 位 選 手 名
1984 ロサンゼルス 19位 佐々木七恵 2時間37分04秒
             -  増田 明美 途中棄権
  88 ソ ウ ル  25位 浅井えり子 2時間34分41秒
            28位 荒木 久美 2時間35分15秒
            29位 宮原美佐子 2時間35分26秒
  92 バルセロナ   2位 有森 裕子 2時間32分49秒
             4位 山下佐知子 2時間36分26秒
            29位 小鴨 由水 2時間58分18秒
  96 アトランタ   3位 有森 裕子 2時間28分39秒
            12位 真木  和 2時間32分35秒
            17位 浅利 純子 2時間34分31秒
2000 シドニー   優 勝 高橋 尚子※2時間23分14秒
             7位 山口 衛里 2時間27分03秒
            15位 市橋 有里 2時間30分34秒
 04 ア テ ネ   優 勝 野口みずき 2時間26分20秒
             5位 土佐 礼子 2時間28分44秒
             7位 坂本 直子 2時間31分43秒
 08 北   京   13位 中村友梨子 2時間30分19秒
             -  土佐 礼子 途中棄権
             -  野口みずき 欠  場
(注)※は五輪最高

これを思えば高橋尚子の記録はぶっちぎりですね。
だいたいアテネとかでもオリンピックとかの過去の記録とかで高橋を出せですね。
だいたい世界陸上とかで3位でオリンピック内定とかがなんで?と思いましたからね (´-ω-`)
にしても補欠とかで出場できる選手とかが今はいないのですかね?

高橋ファンとしてはどうもげせない (´-ω-`)
ってかオリンピック選考レースとかがいくつもあったのに最後の最後に何があるかわからないのに最後のレースにだけ出た高橋選手とかも悪かったのですがね。
昔から言うです、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たると
何度も出てたら内定してたかもです。

オリンピックとかではタイムが更新するというのにこと女子マラソンだけは高橋の記録がいまだにやぶれてないですね。
故障だから仕方ないけど陸上連盟とかの責任問題とかもあるでしょうね。

柔道とかは過去の栄光とかで代表とかが決まりますが女子マラソンとかはそうはいけないみたいですね。
女子マラソンとかは内定レースとかはしないでマラソン大会とかの最近の成績5回ぐらいの平均タイムとかで決めるのがいいんじゃないですかね?

平均タイムとかがあるとだいたいオリンピックとかの過去の成績とかで何位とかが予想できるしたまたま内定レースだけ絶好調だったとかの選手も選ばずにすむし場数をこなしてる選手のほうが勝負勘があると思うのですがね。
名前は忘れたけどオリンピック内定レースとかで4、5回転んだけど完走した渋井選手?とかを出したほうがよかったかもですね。
あの根性だけでも女子マラソン内定者ですね (´-ω-`)
4年後のロンドン女子マラソンに渋井選手がマラソンで代表に選ばれている気がするです。

中村選手初出場ながら立派な好タイムですね。
4年後が楽しみです (^ω^ )

comment

Secret

リンク

