スポンサーサイト


涼しくなりましたね

つい一週間前が嘘みたいにここ数日は涼しくなってきたです。
扇風機の風がときおりさむっ!と微妙に思ったりも
おかしなもんで早くから涼しくなると冬の期間が多くなるので灯油代がかかりすぎると不安な気も (^_^;)

原油価格112~113ドル
高値からかなり落ちてきましたね。
年内に100ドル切ってほしいですね。
ガソリン単価とかも1週間ぐらいで値段を改定とか言ってたので下がってくるときには変化が速くなるのでこれはいいです
ね。

漁関係ではサンマ漁とかが1日休みましたね。
サンマ漁とかも夜に明かりを使うのかい。
あれって船の上から明かりを照らさずに海中から照らしたら船の上から照らすよりかなり照明の数が減らせると思うのですがね。

例えば船底とかの一部をガラス張りにしてそこから照明を照射するとか?
船の上から船の周り全体を照らして明かりを散らすよりは船底から集中的に照らしたらどんなものですかね?
海中だと少ない数で絶対に効率よく照らせると思うのですがね。
あくまで素人考えですがね (´-ω-`)

魚とかにも脂とかがあるのでそれからバイオエタノール燃料とかを作るとかを考えるとか?
魚の切り身からできたクズとかでバイオ燃料を作るとか?
どうも支援、支援とかや一斉休漁とかでばっかりでなんか努力してますってのが全然、見えないのですがね。

だいたい一軒の家で船が一艘とかで効率が悪いような?
隣近所とかで船を一艘とかで節約するとか?
どうも支援、支援ばっかで努力ってのが見えないですね。

魚の値段を少しでも高くしたいのなら無理に市場におろさなくても
例えばイオンとかと直接交渉するとか?
野菜関係の一部とかはこおいう交渉してるはずですがね。
漁師だけなんかしてるってのが見えないですね。
まっしてると思うのですが見えないです (´-ω-`)

あくまでも個人の見解です。
大間違いもあります。
その時はいつものように開き直ります (´-ω-`)

それから過去記事とかでPS3とかでゲームのセーブデータとかをメモリーカードとかに保存ができないと書きましたが
PS3にPSPを接続したらPSPのメモリーカードとかにPS3のゲームのセーブデータとかを保存ができますね。

PS3っておそらく買うことはないだろうと思うのですが一応、セーブデータは移動しました。
USB端子付きの外部メモリーカードとかはどうなのかな?と思いましたが
調べてないです。
PSPに保存ができてるのでいいかなと思い (^_^;)
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

