スポンサーサイト


谷亮子に対して

今後特別扱いしないって連盟がほざいてますね。
自分で言ってることがわかっているのですかね?
裏を返せば特別扱いしてきましたと言ってるのと同じやおまへんか。

谷選手とかの北京オリンピック内定とかの詳細は柔道家の日下部さんのブログとかで詳細を見たのでそうだったのと思い一応、納得してます。
まっ正直なところ柔ちゃんと呼ばれてるんだからオール一本勝ちをしろですね。

コミックの柔ちゃんは全て一本勝ちです。
それに可愛いだす (´-ω-`)
オリンピック二大会オール一本勝ちの谷本選手のほうが柔ちゃんの称号が似合うだす。
全て一本勝ちですからね。

柔道の試合とかを見ていて思ったのですが相手を掴みたいんなら自分から捕まるようにしないと相手を捕まえることなんて不可能だす。
これは柔道を3年間やってた私の信念だす (´-ω-`)

ってか週1時間の授業の柔道ですがなにか?
(。_・☆\ ベキバキ
学校の授業の柔道でしたが好きな技は体落としと一本背負い。
見た目が派手な技が好きでしたね。

オリンピックの柔道ってほとんど出した手を払ったりはたいたりと何をしてるのかわからなかっただす。
いっそのこと最初から組まして試合をさせればいいと思ったのですが何年たってもそうしないってことは組ましたら日本人が強いってのを外人が知っているってことですね。

最初から組ましたら面白くなるとは思うのですがなんせ世界の柔道連盟とかに日本人の役員がいませんからね。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

投げてこそ柔道なのに反則勝ちを狙って逃げるのが主流になってますからね。
3回戦の谷の指導とかは正直それはないだろ!と腹が立ちましたね。
両選手2回指導をくらったので万が一、3回目は谷だけと?
不安がよぎったら案の定食らいました。

あの指導とかも残り時間1分切ったら指導をしないようにしないとあきまへんね。
残り1分とかで技を決めようなんてちときついでおます。
追いかけて追いかけて攻めの姿勢を示しても審判が指導する気がないと無茶なルールですからね。

3回の指導を食らって副審を見た谷の顔が今でも忘れないですね。
残り37秒?
不可能だす (´-ω-`)

まっ今後、特別扱いなしなので48キロ級はおもろいかもですね。
ってか正直なところ特別扱いされなくなったときの谷のほうが北京オリンピックの谷よりもはるかに強いと思いますね。
相手に掴ませて投げ返すとかができますからね。
とたまには谷を誉めてるわたいだす (´-ω-`)
柔ちゃんの称号は谷本選手にあげなさい。
(。_・☆\ ベキバキ
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

