スポンサーサイト


お墓の階段補修

お墓の階段補修っていっても私ん家とこのじゃないのですがね。
お盆の墓参りとかに行ったときに姪の管理してる墓の階段とかが
壊れてたので今日、補修しました。

01.jpg

いかにも昔のお墓の階段という感じでコンクリというより手練りで練ってこしらえたコンクリみたいなもんですかね?
壊れかたが中途半端なんで思いきってぶち壊しました。
うがぁ~!

02.jpg

まっブロックとかが前面にあるので昔ながらというか仕事師が横着こいてやった仕事いう感じがしますね。

気になってたことはやっておかないといつも気になって仕方がないので
1時頃からセメントやもろもろの材料を仕入れました。
日中とかが晴れていて暑そうなのでパスしようかなと思ったのですが
待ってたらいつまでたってもやらないことになりかねないので決行だす

あれほど暑かったのがやりだしたら曇りにはならないけど涼しい風がビュービュー吹いてきただす。
ご先祖様が風でも起こしたのですかね?
てなことを考えながら叩き壊す。

セメント練って直すというのに持ってるコテはかなづちの横にあるだす。
貧弱だす ヽ(゚д゚)ノええじゃないか
100均でコテも売ってると計算したのが間違いだった。
これならホームセンターでセメントを買ったときに買えばよかった。
( ´Д`)

03.jpg


一応、完成だす。
もう当分は壊れないでそ。
なんせ工務店関係にいたのでど素人の工作のようにはいかないだす。
10年は壊れないと保証してやるだす (´-ω-‘)
道具もきっちりと洗っただす。
これまた100均で購入。
全面叩き壊すと考えたのですがなんせセメント10キロしか買ってないので足りなくなると思い中途半端に壊したので見てくれが悪すぎる。

写真とかはP906で撮りましたが画質とかはそこそこいいですね。
なんかの記念行事とかに無理してデジカメとかを持って出かけるってことも必要ないですね。
これぐらい撮れたらおんのじだす。
ブログ用には圧縮してるので画質は落ちてます。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

