

う~ん

なんか話題がないかなぁ?と考えたけど病院通いとかで帰宅してもテレビなんてろくすっぽ見てないのに話題はありましぇん
ベキバキ
ってか小公女セイラはいつからかないな?
う~ん、あきらかに志田未来ちゃんを見るだけに見ようとしてる魂胆が丸見えですね

まっドラマなんだから今の時間帯にはないでおまひょ

まっ話を変えて、車の話題でもします
メーターでは驚きの燃費を表していますです
リッター18.7キロ
あんですとお~~!

燃料系の減り具合と燃費の差が違いすぎるでおます
実質13から14ぐらいでおます
どんなふうに車のコンピューターは燃費を誇大評価しているのか分からないですね
技術者が頭を使って計算させてるのでしょうがリッター18.7なんてでもしてないでおます

前に乗っていたHR-Vとかは燃料を満タンにして岡山県庁とかにガスの書類を持って行って会社にもどって、ガソリンをいれたけど7リットルも入らなかったでおます
距離は往復でどんなものかな?
方向音痴なもんでナビがあるからといってすんなりと目的地に着いたことがないですからね
まっ130キロは最低でも往復であったと思うです

真夏でエアコンはガンガンときかして、ときたまスポーツモードでノーマルエンジンながら無段変則CVTTの威力でひょんなげなスポーツカーとかは平気で追い抜かしてましたからね
オートマチックが変速にもたついてる間に無段変則はそんなもん屁でもないとばかりにスピードを上げてましたからね
親戚の子供とかを乗せて、スポーツモードで走ったらキャキャッと喜んでいたでおます

今のゼストに乗せたら、子供達の喜ぶ声がしないですね
遅いと思われてるの確実でおます
車の燃費の話から飛んじゃいましたがもう少し実際の燃費に近づけるようにならないのですかね

わたいなら燃料噴射量とかや走行距離とかを考えずに燃料タンク内の燃料の残量とかと走行距離とかで辻褄あわせをして平均燃費を出したほうがよっぽど実質燃費に近いと思いますね
訳のわからない燃費計測方法とかをとってるからひどいときなんかはリッター28キロなんてあり得ない数値を燃料を入れて最初に走ったときにはいまでも出してますね

まっこのあり得ない数値とかも燃料を入れるたびに出してる数値なもんで今、見てるのは今までの平均燃費計とかを見ています
これで14.6キロぐらい
まっ過去の累積燃費の信頼性が高いでおます
不思議なもんでこのエコにつながる数値とかを見ていると少しでも燃費を良くしてやろうと大人しく走ったりもうながしてくれるときもあります

まっ昼間とかには遅いゼストとかも夜とかには早く走りますです
横に並んでいる車を蹴散らして置いてきぼりにして走ってますです
なぜに?
夜になると皆さんがスピードをだいたい落すので夜でも関係ないわたいがゼストをかっとばしているでおます
逆に考えたら夜に飛ばすわたいがアホでおます
ガクガクブルブル


comment

Secret

リンク

