

下道逮捕 (´-ω-`)

大阪の3キロにわたってひき逃げした男が逮捕されましたね。
逃げ得は許されない!
人を3キロも引きずって死亡させて呑気にラーメン店に入ったところで
御用。
逮捕後とかのコメントとかに対して反省の色は全くないみたいですね。

交通法かなんか知らないけどこの事件とかは例の福岡の事件と同じく許されない行為ですね。
死刑とかを適用してほしいぐらいです。
免許とかを持っている人とかが交通法とかが適用されるならわかるけど
この男は無免許。
無免許が運転する行為は車でなくもはや武器ですからね。
道路交通法とかの改正を望みますね。

だいたい下手な考え方で言えば憎んでいる相手がいる。
でもナイフや凶器を使うと殺人罪とかで下手すれば死刑になる。
だったら車で憎い相手を引き殺せばいいという考え方が起きるかもですね。
人を殺害しても自分の命を守れる手段が車を使うってこととかに考えられてもおかしくないですね。

まさに人の命を奪える唯一の法の抜け道と言ってもおかしくないですね。
無期懲役とかもあるけどいつかは出れる。
例の秋葉原とかの事件が最後までトラックとかから降りてこなかったら死刑とかは適用されないのか?
ほんまに車での暴走行為とかが起きてもおかしくない事態ですね。
道路交通法といえども、もう死刑とかを適用してもおかしくないと思いますね。
犯罪者に対しての甘い刑期
もうそろそろ罪をもっと重たくする方向に進んでほしいものですね。
(´-ω-`)

comment

Secret

リンク

