

あけましておめでとうございます

年初の挨拶はこうなんですが昨日は大晦日を楽しむことができなかったです。
いかんせん睡魔には勝てません。
午後8時には寝ちゃいました。
そのおかげで年越しそばは食ってないは
除夜の鐘は聞いてないわで踏んだり蹴ったりです (´-ω-`)

まっいつも思うに年末や年明けとかには懐かしの歌声とかをよくしてますが
あれもどんなもんですかね?
年明け早々、亡くなった人の歌を聞くというのもなんか気分的にめいりますね。
生きてる人の歌をかけろだす (´-ω-`)

東京のほうでは新宿コマ劇場が歴史の幕を閉じたみたいですがここ岡山もチボリ公園が歴史の幕を閉じました。
お役所関係がおこなう事業なんて儲けをまったく考えていない脳なし政策ですね。
お役所がやるといったら温泉事業や公園とかばかり
難しい試験とかで役人になったわりにはしてることは赤字政策
民間の人になんでも任せるようにすればいいのですがね。

コマ劇場とかの閉館とかも考えてみれば閉館になっても当然と思いますね。
なんでかというと毎年コマ劇場とかに足を運んでいた人も年数が経てば亡くなっていくので観客が減ったというより今まで見てた人が亡くなったのが閉館の理由でしょうね。

なにはともあれ今年も愚痴をこぼしていきますが
本年もよろしくお願いします。

comment

Secret

リンク

