

目論見通り (´-ω-`)

朝青龍連続で勝ってますね。
能書きたれてた評論家が今どんな状況かなと考えただけでおもろいですね。
やくみつるがどんな顔をしてるか? ( ̄ー ̄)ニヤリ
例のよく文句を言ってるおばさんがどんな顔をしてるか?
( ̄ー ̄)ニヤリ

まっこの時点で1勝3敗で引退と予想してた評論家は外れ確定ですね。
まっ大関ぐらいだと相撲とかを休む力士はあんまりいないけど横綱になったらほんまによく休みますね。
白鴎とかが休まないのが感心ですね。

横綱の休場が騒がれる以前に私が疑問に思うのはあまりにも門番になる大関が多すぎますね (´-ω-`)
一昔前の力士なら門番とかを1、2回したら引退してた大関が多いのに今の大関はほんまに門番になるのは当たり前みたいに感じてるのですかね?
門番10回手前がごろごろいますね。

これを見たら横綱の品格というより大関の品格とかも正してほしいですね。
10回近くも門番をしますかね?
今の相撲協会の位の大関って私から見たら関脇か小結みたいに感じますね。
毎場所10勝以上してる大関なんていまへん (´-ω-`)

横綱や大関より下の力士とかが横綱や大関に勝ったら金星とかが付きます。
この金星、1回ぽっきりじゃないですからね。
力士を辞めるまでずっと付きますからね。
例えば大関に10回勝ってたら10回分の金星が力士を辞めるまでずっと給料の中に手当てでもらますからね。
門番の大関って下の力士にとっては美味しい大関さんですね。
(。_・☆\ ベキバキ

comment

Secret

リンク

