

無期懲役 (´-ω-`)

注目の裁判の判決がどうなるかと思ってたのですが無期懲役みたいですね
なんか一人を殺害したからと死刑は重すぎるとか言ったような内容だったですね
体を切断して下水道に流した行為も行っているのに死刑は重たすぎますか?
なんちゅう裁判長ですかね (´-ω-`)

目の焦点はどこに合してるねんみたいなぼお~とした表情の裁判長でしたね
(。_・☆\ ベキバキ
犯罪を憎むというより教科書どおりの判決を行ったみたいな裁判長でしたね
一人に対して死刑は少ないから死刑はしないと

この判決って絶対にマニュアルとかがありますね
一人だから死刑はしない
人が増えたら死刑もありうるみたいな?
あんな悪辣な犯罪とかに対して死刑がないってのは驚き以外ないですね

検察側とかは妥当な刑を求めるのに判決を下す裁判長ってのはどうもいつも軽い刑を下しますね
これをおもえば警官とかを裁判長にするのが一番ですね

まっこれから裁判員制度とかで判決を下す側に民間の人が回りますがネット社会が普及している今、なぜ裁判所に行ってまで犯罪者や被害者の方に顔をさらさないといけないのかが嫌なもんになるでしょうね
裁判員制度ってのは多分、犯罪者側に有利になると思いますね
逆恨みでもされたらたまったもんじゃないですからね (´-ω-`)

だいたい司法のプロとかが民間人の声を聞いて判決を下すってのが裁判制度の崩壊だと思うのですがね
素人の意見を聞かないといけないのかいと
(。_・☆\ ベキバキ

裁判長一人の考えで納得いかない判断とかが下されるんだから民間の人を頼んで余分な金を払うなら裁判長3人とかにして判決を下してもらうのがまだいいと思うのですがね
3人集まれば文殊の知恵と言いますからね
3人の裁判長が無期懲役と下したらそうなのかとまだ納得がいくのですがね

普通の裁判には裁判長は一人で生死を問う裁判に対しては裁判長を3人にするとか?
一人一人とものの考え方が違うから判決を下す裁判長が一人とかもおかしなもんですね
副裁判長とかもいるでしょうが副はどうころがっても副なので裁判長3人がいいかもですね (´-ω-`)

comment

Secret

リンク

