スポンサーサイト


かなり寝てしまった

木曜日に帰宅してから9時過ぎまで香典集め
金曜日はお通夜とかで夕方から出かけて9時ちょいに帰宅
土曜日は朝9時前に出かけて3時前に葬儀と初七日を行い
終わりました

ほんでもってデオデオから電話がかかりPSPが直りましたと連絡があって取りに行って夜は早くから寝床に入ってうとうとして寝ましたが次の日の日曜に目覚めたのは午後4時頃
かなり寝込んでました (´-ω-`)

周りの落ち込んでいる雰囲気とかやお通夜や葬儀とかの独特の空間や線香の匂い
それとお坊さんの唱えるお教
うがぁ~!と手足を伸ばせずにじっとしている姿勢とかで精神的にかなりくたびれました
睡眠時間の多さが肉体の疲労を物語ってますね
ってか休日とかはいったいなんだったのだろうって感じです

肩が凝る、腰は痛いでボロボロ状態でおます
睡眠時間を多くとっているというのにいまだにアクビがよく出ます
来週からお経を唱える日がしばし続きます
こうも親戚とかが続くのはいかがなものか?
合間に他の方の葬儀とかもありましたがあまりにも今年は続きまくってるので疲れるは、またかい?とかで体力と精神状態がもちまへん
他の班の方が亡くなったのかと思ってたら親戚と
( ´Д`)

いやぁ亡くなる人とかに文句とかはありませんがこうも続かれたら日には体調面への影響がないとは言えないですね
これ以上、続かないでほしいです
最近はぼちぼちと家から送るとかも減ってきて斎場とかへ移行とかも増えてきましたが斎場とかで送るのもいいかもですね
あっこれは手伝い側からみたらそれのほうが楽かなと思い (^_^;)
甥の七回忌も今年あるし今年は私らにとっては運の良い年ではないですね
愚痴よかになってしまったような?
(。_・☆\ ベキバキ
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

