スポンサーサイト


完成写真

02.jpg


一応、竣工前の写真でおます
かなり使いこんでるので古いです

ほんでもってこれが完成写真でおます

03.jpg


なるべく水平にと思って取り付けました
実際のところ、一度は完成してほっておいたのですが
外の壁の下のほうが濡れていると母が言って水が漏れていると言いだしたので漏れてないと言いあいこしたのですがやっぱ母親には頭があがらないってやつでやりなおした完成させたときに撮影した写真でおます
水漏れというより今日は朝からかなり雨が降ってたのですが雨で濡れてると思うのですがね (´-ω-`)

完成した写真とかをじっとよく見れば壁と水道管のリングが壁から離れているのが分かると思います
最初に完成させたのはリングと壁がピタッとくっついていたのですがダメ出しされたことに腹が立ったのでジョイントをつけたしてながくしてやりました。
水道管がむき出しに見れるから漏れてるなら目で確認ができるようにしてやっただす
(´-ω-`)

なにかと出費がかさんで2ハンドルの混合水栓にしましたがこれならもうちょいだして1レバーにしたのがよかったですね
( ´Д`)

ちなみになぜに自分で交換しようとしたかといえば水道屋にゴム交換したらいくらぐらいと電話で聞いたら18000円とぬかしましたからね
ヽ(`Д´)ノプンプン
ホームセンターとかで混合水栓を買って取り付けてもらうと工事代7350円からでした。

ゴムパッキン交換の手数料と新品を買っての手数料の違いがどんなもんですかね?
ゴムパッキンの手数料って新品を買ってもお釣りがくるぞいみたいな値段でおます
ヽ(`Д´)ノプンプン
この水道蛇口になにほどの技術がいるねんだす
そんな技術をたれるなら水道管の高さをあわせろだす
水道管の立ち上げの高さが違うから蛇口が水平にならん
(´-ω-`)

自分で取り付けてみたらいたって簡単
これなら風呂場の混合水栓も平気でやれますね ( ̄ー ̄)ニヤリ
継手を接続したのでパイプレンチを買ったのがまた痛い出費でおます

取り付けたあとに思ったことですが家が建ってから古くなってるので水道管の中に赤錆がありましたね
あれを見たら水道水を飲むってのが凄い勇気がいると思っただす
水道管に指を突っ込んでみたけど臭かっただす

少しでも健康を考えて簡易浄水器とかでもつけないといけないですね
にしても臭かった (´-ω-`)
160円もしないゴムパッキンになんで手数料が18000円なのか意味がわからん (´-ω-`)
できたはできたでいいけど水道管が飛び出てるから見た人にいかにも下手くそと思われるのが痛い
ヽ(`ω´)ノムキィ
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

