

年金定期便

何色がくるのだろうか?
と気になってましたが水色がきましたね
一応ほっと安心ってことですかね
色的には

にしてもこれが毎年くるようになるのでそ
しっかりと仕事をしてたらこんな無駄なほうめんに税金を使わなくてもすむことなのに
こんな封書とかや書面とかや無駄な人件費に毎年、金を使うなら年金額を増やしてくれだす
ゴラ~!

まっいくらもうらかまではいいませんが同じ国民だというのに国会議員さんは年間400万以上年金をもらえる
いやかたいした違いです
選挙の票とかの一票の重さとかには一生懸命議論したりして県辺り国会議員は何人とかの是正は必死こいてやってるのに

こと年金に関しては同じ国民だというのに国会議員は400万以上もらますか
まっ確かに年金額の払う額が高いのは高いけど毎月12万で年間144万円
これとかも一括で支払うと安くなるのでここまでは払わないでそ

これを三期勤めて12年だとすると1728万円
年間400万以上もらえるんだから
大雑把に計算しても4年ちょいで元がとれる
国民年金が破綻の危機とかなんとかで脅かしてるくせに4年で元が取れる国会議員の年金が破綻の破の字も出ないのが凄くおかしい

国会議員とかに支払う年金のお金のなかに国民年金のお金が使われないともかぎらないですね
どう考えても4年で元が取れる年金とかは破綻するだろうと思うのですがね
まっ三期12年で辞めないで国会議員とかの人もたくさんいますがね

参議院とかは二期12年で年金をもらう権利獲得
どこぞの知事選挙に当選した森田健作とかはまさに権利獲得したら参議院をやめましたからね
落選しろと思ってたのですが当選しちゃいましたね
ベキバキ

4年で元が取れるなら三期分借金しても国会議員の年金に加入させてほしいですね
正直そう思いますね

話題になるのは国民年金だけであの人らの年金とかは完璧のパーフェクトで管理をしてる
普通ありえますかね?
わが身に降りかかる年金とかは徹底的に管理して国民とかの年金とかはちゃらんぽらん
マスコミとかも質問とかで攻めるならなんであなた方の年金の管理は完璧なんだと皮肉でも言ってもらいたいですね

年間400万円として国会議員とかが500人としても毎年20億円の年金支給
一人頭としては老後をゆったりとくつろげますね
羨ましい

国民の税金でやりたい放題してるのに定年後は悠々自適な年金生活
選挙の一票の格差とかより年金ってのは人間の格差とかをあらわしてますね
年金ってのも将来これだけは確実にもらえるプランというかコースがあるといいですね
Aコースは年間300万円
Bコースは年間250万円
Cコースは年間200万円とか

ってかまたしても愚痴をこぼしてしまった

comment

Secret

リンク

