

恐ろしやw

事故った車のゼストスパークですが買取業者から自賠責残金とリサイクル料金の残りを封筒でこのぐらいになりますと封筒で着てました
車のほうはどうせ2個1、3個1(2台あわせて1台に、3台の部分を溶接とかなど工夫して1台に)って感じで中古車とかで売るだろうと思ってたけど

自動車検査証まで封筒と一緒に送ってきました
新しく生まれ変わりましたかw
それも新ナンバープレートでw
これを考えた中古車とかも買うのが怖いような気もしますね
素人が車を見ても事故車なんて分からないですからねw
にしても自動車検査証まで送ってきますかね?

まっ売ったのは自動車保険会社ですがね
運転手が事故したときに活躍する保険会社
それが事故車を復活させるようなとこに売るんだからおかしなもんですね
ガクガクブルブル

comment

No title

こんばんは~。
そういうこともあるんですねφ(*'д'* )
しかも保険会社が関与しているとは(^_^;)
うちは 今の車がダメになったら
次も中古車から買おうと思っていたので
非常にためになる情報をいただきました<(_ _)>
でも見分け方とかわからないです~><

No title

そうなんですね
知らなかったです~
でも中古車買うときはわからないですよね(><)
見る目ある人そばにいないしなあ~

中古車

こんばんは^-^
ほぇ~、そういう仕組みになっているですか~。
素人だとやっぱり分からないですよね。
ただの事故車ならまだしも、死者の出た事故車とかは乗りたくないですよね~^-^;

No title

v-4みなみ☆さん、こんばんはです
見分け方とかは確かに難しいでしょうね
逆にトヨタやホンダの名前の中古車とかならまさか2個1とかは売らないだろうとは思うけどそれもどうだかわからないですがね
まっ暗がりとかで光りをあてて眺めてみたりするのも手ですね
ボディの光り方が微妙に違うこともあると思うので

Re: No title


v-4ゆりさん、こんばんはです
買うときにボディの下とかを見たりすることもありかもですね
私は見たことがないですがw
薄暗い場所とかで光りを当てたりして見るのもありやなとダチが言ってたので
これもありかもですね

Re: 中古車


v-4aluluさん、こんばんはです
死者とかが出た事故車とかでもボディの状態が良かったら直して売ってるでしょうね
多分w
車検証を送ってきたのには、ほんまびっくらですw

No title

地震は大丈夫でしたか?
デマも流れているようなので気をつけてください。
さらに余震もまだあるしお互い気をつけましょうね。

水没

今回の津波で流された車が中古で流されたら
そっちのほうが恐ろしいわ

海水に浸かるとハーネス類がだんだんと錆びて
あるとき突然ちぎれたり、接触不良を起こしだして
車が動かなくなるですお

水没は外観は何ともないから、やっかいだよね。

Re: No title

v-4
ゆりさん、おはようございます
地震のほうの影響はないです
今回の地震とかで大勢の方がとても悲しまれたと思います
でも、日本全国の人が応援してるので1日も早く元気な笑顔をだせるよう
頑張ってほしいですね

Re: 水没


v-4オレさん、どうもだす
まっ中古市場には確実に流れるんじゃないですかね
実際、自分の車も水没したけどある程度、走れるようには車を洗ったりやエンジンとかもいじくったです
いじくったといってもオイルとかを交換しただけですがねw
接触不良とかは起こりますね
実際に自分もそれが起きたのでw
エンジンがいきなり止まりましたからね
まいった、まいった
車をどうしようかと考えてネットとかを探したらそのような車を専門で買ってる業者がいたので
その業者さんに売りましたね
処分するだけなら20万円とかで車を買ってくれないですからね

中古車とかでもある程度はメーカーが販売してる中古車ならまだいいかもですね
ホンダに下取りにだすから水没車を買ってくれと言っても断られたです
車をスクラップにすればええじゃないか!と言っても
会社の名前とかに傷を残すようなことが起きたらいけないので断られましたねw
そのてん民間の中古車販売とかは何があるかわからないので怖いでしょうねw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

v-4
ってか、名無しかいw
誰かは分かるけど、仮の名前を書いても
ええじゃないか!
の顔文字、ちょうだいw

中古車オークションとかに流れる車は危ないのですね
メモメモですね
不人気車とかは儲かりにくいとかで安心かもですか
案外これは分からなかったでおます
軽四とかも要注意なんですね
いい情報ありがとでおます

ってか、わたいの車は要注意に流れてしまった
ガクガクブルブル

Secret

リンク

