スポンサーサイト


ろくな年明けじゃありまへん

愛車が大破しました
っていうか大破させられました
愛車の左側面に車がつっこんできて
反対斜線に吹き飛ばされました

左側面衝突
左右のエアーバッグ膨張
視界不良
ぶつけられた勢いで車は右の反対車線に投げ出されて
衝突の損傷でアクセル系統の暴走
アクセルが吹きまくってるのでブレーキがまったく効かない状態
なすすべなく建物の壁に激突
車は大破しました

まっあとは保険屋さんとかがでばって話し合いなんでしょうが
とんでもない年明けになりました
体中の節々が痛いです
怪我とかはないのですが怖いのは鞭打ちの後遺症

車は止まらない
ブレーキは効かない
建物の壁は迫ってくる
車の中で叫んでたでしょうね
止まれ!止まれ!
ブレーキよ効いてくれぇ~!

ぶつかる相手は建物だとわかってるので腕を目一杯突っ張ってたと思います
腕の力が負けたら建物の壁に頭が突っ込んで即死ってのが目に見えてたので
かなりハンドルを握ってたと思います
壁も怖かったけど対向車線とかに対向車が運よくいなかったのが不幸中の幸いですね
まさか横っ腹を車にぶつけられるとは思いもしなかったです

個人的な意見で言えば100%自分は悪くはないと思うのですがね
車を運転しているいじょうは100%なんてありえないと思うのでどのぐらいになるもんですかね?
状況説明とかで言えば
車をぶつけて来た人は買い物が終わってスーパーから出ようとしてた状況です
このスーパーには事故とかが多いので買い物帰りの人には白線とかで左に曲がって下さいという意味で
出口に左に曲がって下さいと白線で指示

なのにこの車は左に曲がらず直進して向こうの車線に右に曲がって帰ろうとしたです
勢いよく直進したからわたいの車に左側面衝突
その後、わたいの車はぶつけられた勢いで進路方向を変更されて対抗車線に吹き飛ばされた状況です

普通のダメージならブレーキをかけたら車も止まるのでしょうが致命的な損傷を車に食らわされたので
ブレーキが効かないまま止まるまで恐怖の密室空間みたいなもんでしょうね
パニック状態とかでも瞬間、瞬間の状況はわかるもんですね
止まってくれない恐怖の車内の中でも高級車とかはわかるもんですね
あの車に当たって止まったら損害がごつい!
夢中でハンドルだけに意識を集中して右にハンドルを切って車との接触を回避

二次災害を防げた、ふ~~
防いだけど目の前に迫ってるのは建物の壁
うぎゃぁ~~~!
止まってくれぇ~~!とブレーキを踏んでも効果はありません
どかん!
やっと止まりました

後は救急車の担架に乗せられて脳外科病院に直行でおます
安全性能が高いぜストスパーク
冗談やろうと思ってたけど安全やったのね
怪我もなく生きてるので
ってか、体中と首がかなり痛いのですがw

ってか、どのぐらいの勢いで横をぶつけてくれたのですかね?
左後ろのタイヤがパンクしてるのですがw
スポンサーサイト

comment

よくご無事で~

でも大事にならず良かったです(><)
本当に骨折とか無いんですか?ちゃんとその後も通院してくださいね(><)絶対2~3日後に出てきますから・・・
それにしても運転はおばちゃんですか?おっさんですか?
本当に気をつけて運転してほしいです(><)
私もおばちゃんの運転で殺されそうになったことあるので・・・

Re: よくご無事で~

> でも大事にならず良かったです(><)
> 本当に骨折とか無いんですか?ちゃんとその後も通院してくださいね(><)絶対2~3日後に出てきますから・・・
> それにしても運転はおばちゃんですか?おっさんですか?
> 本当に気をつけて運転してほしいです(><)
> 私もおばちゃんの運転で殺されそうになったことあるので・・・

怪我とかはないです
レントゲンをとられましたが異常なしと言われたです
ってか思いっきり全身がきしむのですがw
特に首とかが痛いです
恐怖に感じてるのは何年か先に後遺症が出てこないだろうかが一番の恐怖です
むち打ちとかは何年か先に出てくるみたいなのでこれが怖いです
左の横っ腹の骨も痛いです
ぶつけてくれたのは見た目年齢とかでいうと70超えたおじいちゃんって感じです

やってくるか爺さんみたいなもんです
対向車と接触してたらと考えただけで恐怖を感じるです
周りが見えないなら飛び出すなってもんですね
車も凶器ってのをよく考え込まされましたです

No title

せいやさん大丈夫ですか???
とにかく無事でなにより・・・
鞭打ち症・・・あまりひどくないといいのですが。。
これで対向車がいたら・・・
そう考えるとほんと こわいです。。
相手のおじいちゃん・・・ちゃんと前確認しなかったのですかね><
高齢者の方すべてがそうだと想いませんが
注意力が散漫してる人って多く無いですか??
今日も 赤信号になっているのに 猛スピードではしってくおじいちゃんが運転してる車を見ました。。。
いくらこっちが注意していても もらい事故は予測がつかないのでほんとこわいです><

体のきしみ・・心配です><

No title

生きてたのならよし

救急車で運ばれたのなら人身事故になるから、安心して病院にかようとよいぞー
整形外科に通ってリハビリするといいね

年寄りは知覚力が劣るから、視野に入っても脳が認識できない事が良くあるんだろうね

車をぶつけられてアクセルが戻らず、暴走したのであれば
車両の欠陥の可能性があるから、メーカーにクレームをいれてみそ
ディーラーじゃないよ、メーカーだよ

どうせまもな対応はしないだろうから、次に陸運局に欠陥車ではないのかと通報するとよいぞ


No title

こんばんは^-^
なんと!それは大変でしたね。
じっくり読めば読むほど、死の危険があったくらいめちゃくちゃ危なかったですね。
とりあえず、無事でなによりです。
相手が老人であろうと何であろうと、無理に直進しようとした人が悪いですよね。自分が悪くなくても事故にあってしまうのはなんともいたたまれないです。
とにかく、ホント大きな怪我がなくよかったです~。
後遺症とかでないといいですが、とりあえずお大事にしてください。

Re: No title

> せいやさん大丈夫ですか???
> とにかく無事でなにより・・・
> 鞭打ち症・・・あまりひどくないといいのですが。。
> これで対向車がいたら・・・
> そう考えるとほんと こわいです。。
> 相手のおじいちゃん・・・ちゃんと前確認しなかったのですかね><
> 高齢者の方すべてがそうだと想いませんが
> 注意力が散漫してる人って多く無いですか??
> 今日も 赤信号になっているのに 猛スピードではしってくおじいちゃんが運転してる車を見ました。。。
> いくらこっちが注意していても もらい事故は予測がつかないのでほんとこわいです><
>
> 体のきしみ・・心配です><

v-4みなみさん、こんにちわです
事故ってみて初めてわかる恐怖ですね
誠意ってやつなんでしょうが、ぶつけてきたおじいさんからは毎日のように
様子を伺う電話がかかってきます

体が痛いときに電話がなってくるもので
正直うざいw
首から肩甲骨の周りが特に痛いです
横から衝撃を加えられたので横っ腹とかも痛いです
腰も痛いし
衝撃のときに踏ん張ってるから両膝とかも痛い状態です

首とかを動かしたらビシピシとときたま音が鳴りますね
首がなんかぐにゃぐにゃしてるような感覚です
おじいちゃんとかも白線の矢印のとおりに左に曲がってくれたら
おきなかった事故なんですがね
とりあえず左側に車がいたら体が固まりますねw
むち打ちがでないかな?が一番の恐怖です
お見舞いのお言葉ありがとうございます

Re: No title


v-4σ(゚∀゚ ∬オレ、どうもです
整形外科のほうに病院を変えてみようかなと思ってるです
今、通ってるとこに行ってたら病院代の心配もないのですがね
なんせ脳外科のような?

病院を変えたら手続きとかが面倒なんでしょうね
きっちりと領収書を保管して病院をかえるのも手ですね
生きてたのが不思議なもんですね
対向車と接触してたらお陀仏だったかもです

車とかはぶつかった衝撃とかでアクセルのワイヤーとかがひっかったかもですね
アクセルが吹きまくってたらどんなブレーキとかも効き目がわるくなるとそのへんはどうなのかなぁ?
ホンダとかからはちょこちょこと体の様子とかがどうなのかと電話をしてきてくれてるので
陸運局とかにクレームってのもいまいちしずらいかもですw

整形外科とかに通ってリハビリをしてみようかと思ってるです
まっ患者がどこの病院に通うのも勝手だと思うので医者とかに何も言わずに整形外科に行ってみますです
お気遣いありがとうございます

Re: No title


v-4aluluさん、こんにちわです
命があっただけでもやれやれの状態かもですね
最後の壁への激突が一番体に衝撃を与えてくれました
そこのお店の出口とかもわたいも右に帰りたいのに左ってのも嫌やなと思うのはあったけど
実際に右に曲がろうとしたら結構、車の流れが多いんですよね
ゆるいカーブだから車をだしてあげようと車が止まってくれたら
全く中央車線とかが見えづらくなる状態です

この見えづらい状態で車で飛び出したじいさんw
わたいの車のど真ん中を押してたら確実に横転ですよねw
左のタイヤの部分を強烈のおしてくれたのだから横転はまのがれたかっこうになるのかな?
車は凶器とかの認識を実感できました
車の凶器を引き起こすのも車を操る人の常識のなさってのもよくわかりましたがねw
お気遣いのお言葉ありがとうございます

病院とメーカーと保険

病院を換えるのなら、相手方の保険屋に連絡してその旨伝えれば大抵大丈夫ですよ、今の病院に言う必要はないです。

過失割合がどうなのかにもよりますが、もし100:0で相手が悪い場合は病院から相手の保険に直接請求してもらえば、自腹で払う必要はありません。

自分の保険やにも相談してみれば良いかと。

首がグニャグニャする感じはむち打ちの典型的症状かな
むち打ちと言うより、筋肉痛に近いけどね

むち打ちは3~4日後から出てくるから病院にはちゃんと通って、リハビリしましょう。

自分の車の保険に人身傷害特約があれば、そっちからも費用がでるので一度保険会社に問い合わせましょう

自分にも過失がある場合、相手方からの保険金の補償よりも、人身傷害特約で保険金をもらったほうが得な場合があります

それとケガの場合は相手方の自賠責から120万円までは治療費、慰謝料、交通費等がでます
自賠責は行政からの支払いなので、保険会社はすんなり出しますが、
それを超えた分が自動車保険から出るので、その分は出し渋ります。

3年前にデミオに大型トラックが追突して、えらいめにあったけど
最初に行った病院はものすごく待たされるので、次から別の整形外科に通いたいと相手の保険会社に伝えて、病院の方にも連絡を入れておいてもらいました
だから、病院では一切払っていません

半年ほどリハビリに通っていたときは、首を温めて低周波を流してマッサージをするような感じで
やっているときは気持ちが良いだけでしたが、首の痛みや肩こりは無かったので、症状が悪化することがなく楽でしたから、リハビリの効果はあったと思います。

ただ左腕にしびれるような症状があったので、途中から首の牽引もやりだしたら、しびれは一月あまりで良くなりました。

まぁ追突の衝撃は半端じゃなかったから、首だけ後ろにカックンとならず、体ごとシートにたたきつけられたので
逆に首に対するダメージは少なかったのでしょう、それでも、首は痛かったです

ハンドルから手が離れて、背もたれが後ろに倒れるほどの衝撃でした・・・

それと事故の翌日が土日で休みだったので、なにもせず安静に出来たのも良かったのだと思います
むち打ちは事故の直後に安静にするのが一番だそうですから。

それと、欠陥の可能性があるのなら、そのような危険な製品を社会に出すべきではないので、メーカーに対し気を遣い行政に通報しないのはむしろ公共の福祉に反します
なんら遠慮することはありません、欠陥かどうかは個人ではなく、行政などが判断することです。

一時期世間を騒がせた、プリウスのブレーキの件もユーザーから声が上がらなければ、そのまま知らんぷりされたでしょう
あの件のかんするレポート記事を読みましたが、直接原因、原因の原因、さらにその原因までかかれていて、当時のトヨタの体質にまで及んでいました。

主観的意見ではなく、実際に発生した客観的な事実を述べれば良いだけです、ユーザーがその原因まで追及し行政に証明する必要はありません。

Re: Re: 病院とメーカーと保険

v-4σ(゚∀゚ ∬オレさん、こんにちわです
ってか詳しすぎるやおまへんか
σ(゚∀゚ ∬オレさんも体とかに何事もなくてよかったです
病院のほうは変更しました
医者代とかはいまだに払ってないです
近所の整形に通ってますです
首のほうもつってもらってるです
だるい感じがいまだにありますね
横っ腹のほうはいまだに痛いですね

腕のほうとかはだるい感覚があるかな?って感じですね
指先のほうはなんかしびれるような感覚はあるです
首を暖めてるのはやってますね
腰も暖めてるし
体のだるい感覚はいまだにとれずですね
陸運のほうとちょい考えときますです
Secret

リンク

