スポンサーサイト


2度目の手術

今週の木曜に2度目の手術をやりました
やっぱ高齢というか骨がもろいみたいでひびがはいってるみたいで
ワイヤーとかで骨を締める手術をおこないました
手術をされてるほうも大変でしょうが昼過ぎから午後の8時過ぎまで
病院ですることもなく待つっていうのもかなりへばりますね
手術の合間、カーテンで区切ってベッドで寝て待っていようと思ったのですが
ベッドごと手術室に向かいました

そ、そんな~
看護師さんが連絡が取れる身近にいてくださいってことで病室で待たないといけないのですが
椅子では眠れまへん
母親が手術をしてる間、寝ようとしてる奴もアホですが
ベキバキ

毎度、毎度の病院通いですがわたいは病院に行ってなんもするわけじゃないけど
気疲れというのかしんどいですね
何もしようという気力が起きないですね
家に戻ったらボケ~~状態です
この状態がもう何日続くのか?
頼むから早く退院してくれでおます
がっくし
スポンサーサイト

comment

No title

確かに~
私も父が腰の手術したときは「いつまでこうしれればいいの~」とか思ったりしてました
携帯も使えないし(病院だから)仕方ないのでDS(通信無し)をしてましたよ(笑)あとは本を読みまくってましたね~
父の場合は全身麻酔だったので目が覚めたときにいてあげるようにしてましたので
寝ることはしなかったですが、すごーく長かった気がします

でもお母さんお大事に(><)高齢だと治るのも遅いかと思いますが
のんびりマイペースで治してください
せいやさんもお母さん支えるのがんばってください~

No title

v-4ゆりさん、こんばんわです
待ってる時間というのはほんまに長く感じるもんですね
こっちも数回手術とかに立ち会ってるのでだいたい時間がわかるので本を見ながらまってましたが本を見ていても長いもんですね
高齢なもので人工関節とかの間にまともな骨があるだけなもんで人工関節とかの間にある骨がどこから栄養をもらうのか心配ですね
鉄板とかでぐるぐる巻きにして頑丈にしてくれたほうがまだいいと素人考えで思い込んでます
3度目もおそらくやっちゃうかもですね
がっくし

No title

こんばんは^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
祖母が入院しているとき 母がとっても疲れていたので
なんだか目に浮かびます。
待ってる時間はほんと長く感じますよね~。
肉体的にも精神的にも疲労がはんぱないと思います。
お母様としては そばにいてくれるだけで
安心するし心強いとは思います^^
休めるときに休んでくださいね~><

こんばんはです。

2度目の手術ですか。
大変ですね。
お母様の怪我の完治もですが・・・
何よりせいやさんとお母様に
早く平穏な日常が戻ってくることを
お祈りしますです。(*・ω・)ノシ

手術

こんばんは^-^
うんうん。待つというのはすごい労力ですよね。
しかも、自分の家ならともかく病院だとものすごく気をつかいますものね。
病院は行くだけでも気分が落ちてくるので、たまにはせいやさん、ぱーっと無理にでも気分を発散できるようなことをしたほうがいいかもしれません。
お母様もせいやさんもお大事になさってください♪

お疲れ様です

2回目の手術ですって?

大変でしたね。お疲れ様です。
お気持ち分かります。心配ばかりで、かと言って、何もすることなく、出来るわけでもなく、精神的に疲れは溜まります。

手術は終わっているのですね。
後は回復を待つわけで、時間が薬ですね。
独りしかいないお母上様です。
お大事に。
せいやさんも、栄養つけて、頑張れv-217

No title

2度目の手術ですか 大変ですね~><;!
お母さんも体力的にかなりシンドイと思いますし、ますますせいやさんに頼ってくるようになるでしょう
そんなときにせいやさんがヘバっていてはせいやさん自身が倒れてしまうです 病院で待機してるのは疲れもストレスも溜まって大変だと思います たまにはストレス発散するのもお母さんの為に必要だと割り切って、パーッと遊んじゃいましょう好きなことしましょう~!
お母さんが早く退院できますように・・・・(-人-)ナムナム!

二度目とは、 大変でしたね
その後順調でしょうか。
お大事になさってくださいね。

病人のベッドに寝ようとしてたせいやさんに ウケちゃいました!

看護婦さんに怒られちゃいますわよ(^_-)


せいやさんも 体を大切に
無理せずにね。
おうちでゆっくり熟睡してくださいね!

No title

大変ですね、私も舅(ちち)の病院で泊まった時、起きてなきゃと思っても眠ってしまい、
それでも看護師さんの見回りで目が覚めて
息子の同級生が看護師さんで「おばちゃん、私ら付いてるから、眠ってて大丈夫やよ」って優しく労わってくれた事忘れられません。
仕事とは言え、重労働です。
主婦とは言え、帰ってきても眠る時間が取れず疲れ果てました。
せいやさんも、、無理しないで、明けない夜はありません。きっと、そう考えてもう一頑張り、でも無理しないで下さい。

No title

お母さん、いかがですか?
2度目の手術ですかぁ。悪い所はこの際治してもらって、早く良くなるといいですね!
せいやさん、お疲れじゃないですか?
家では横になってゆっくりしてくださいねi-199

No title

v-4みなみさん、こんにちわです
すっかりとブログほったらかしで十分、休んでる状態です
ベキバキ
今は病院は同じでも違う病棟とかに移動したので改善方向に向かってますです
リハビリ以外の部屋での自主運動とかはさっぱりしてないみたいです
足が細くなってるので足を鍛えないとまた折れちゃうという自覚症状が本人にはとんとないみたいですね
困ったもんです

No title

v-4にゃぎさん、こんにちはです
たまに返信をしたら自分の名前をつけるのを忘れてるお間抜け状態になっちゃいました
寝たきりにならなければいいと思ってるので今は少しは動けるのでいいかなという状態です
本人は相変わらず口が悪いです
怒ってもなおらないものはやっぱ直らないですね
がっくしです

No title

v-4aluluさん、こんにちわです
ですよね、病院は気分的に落ち着かないですね
病院独特の匂いとかもあるし
いい面で言えば、最近の看護師さんは美人が多くなってますね
それは五ツ星です
ベキバキ
わがまま放題でピザが食いたいとなめたことを言ってくれましたね
ミスタードーナッツを持っていったその日に言いますかね
うがあ~

No title

v-4吾亦紅さん、こんばんはです
また名前を書かずに返信をしてしまった
2回目の手術は人口関節を受け止める側の骨とかにヒビが入ってるみたいでワイヤーとかで締めるとかみたいでしたね
たぶん最初の手術のときにカナヅチでたたきすぎてヒビを入れてたのではないですかね
ベキバキ
家に戻ってボ~状態なもんで気疲れで前に進むエネルギーが負の状態でおます
のんびりとやっていきますです
ご心配ありがとうございます

No title

v-4よっちゃん、こんにちはです
ストレス発散とかもいいでしょうね
やってみたいのは山に向かって大声をあげて
叫んでみたいですね
うがあああ~~~~!と
家にいるときには携帯とかや家の電話の音に敏感になりましたね
容態がかわったのかも?と変に気を回してこれも気疲れみたいになってます
お気遣いありがとうございます

No title

v-4花すみれさん、こんにちわです
計画してたことが失敗したのが痛かったです
車椅子とかで手術室に移動しますと言ってたのに
直前にベッドごと移動したのがかなり痛かったです
病室のベッドで寝たかったのに
ベキバキ
椅子に座って待ってましたが腰がかなり痛いもんですね
途中で病室の床で横になってやろうかと考えちゃいました
なんせ腰痛なもので
今は病棟のほうも変わって改善の方向に向かってますです
本人が病室で自立してリハビリをしないのが痛いですね
わたいの横着は母親に似てるのかも
ベキバキ

No title

v-4のん太さん、こんにちわです
無理せずに気を使わずに病院に見舞いに行ってるみたいなもんですがなんか病院の独特の雰囲気が落ち着かないですね
病院とかの重圧が精神的にまいっちゃうのかもですね
病室にいても落ち着かないです
早く退院してもらいたいもんです
お気遣いありがとうございます

No title

v-4うだぷーさん、こんにちわです
家ではのんびりしてますです最近は病院に行くのおっくうになるというか
ベキバキ
病棟のほうも変わったのでかなりよくなっていってると思います
本人がリハビリのとき以外に病室で少しでも運動をして足に筋肉とかをつけてくれたらよくなると思うのですがね
さっぱりやらないので困りもんです
お気遣いありがとうございます

No title

改善の方向に進まれてるようでよかったです♪
一日も早い退院をお祈りいたします・・・(-人-)ナムナム!

No title

せいやさん・・・(;◇:)

2度目付き添いの手術ごくろうさまでしたm(__)m

病院って独特な雰囲気があって時間が長く感じられます不思議だぁ・・・。

せいやさんお心お体ご自愛くださいませ(;◇:)



No title

せいやさん 元気ですか~?
ずっと更新してないので
勝手に心配しております(*´σー`)エヘヘ
今年の夏はなんだか異常に暑いので体調に気をつけてくださいね。

(-Д-)サムイネェネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

(-Д-)サムイネェネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
せいやたんは山奥だから雪がイパーイ降ってるね

春になったらブログの更新もあるかな ノシ

来年もよろしくですお

せいやたん、いろいろ大変ですが
来年もよろしくですよ~

それでは良いお年をお迎え下さい。

あけまして

おめでとうございます

せいやたん 今年もよろしくねー

Re: No title

> 改善の方向に進まれてるようでよかったです♪
> 一日も早い退院をお祈りいたします・・・(-人-)ナムナム!

よっちゃん、あけましておめでとうございます
横着こいたらとんでもない間、更新をしてなかったです
退院のほうは無事に終わりすぎましたw
お気遣いありがとうございます

Re: No title

v-4

惡(ΦωΦ)ξアクちん、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
長く更新してないのでブログのほうの使いかもすっかりを忘れてますw
絵文字のポストマークをやっとつけれました

Re: No title


v-4みなみさん、明けましておめでとうございます
ずっと更新してなかったらダラダラとしちゃって新年明けてやっとの更新です
気をつかってくださり、ありがとうございます
お子さんのほうも大きくなってるでしょうね
後ほどうかがわせていただきます

Re: (-Д-)サムイネェネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

> (-Д-)サムイネェネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
> せいやたんは山奥だから雪がイパーイ降ってるね
>
> 春になったらブログの更新もあるかな ノシ

いやぁ~予想より早く更新したです ベキバキ
ってか単語登録できません
スタンダードな管理者権限ってなに?
自分のパソコンなのに管理されてるのっていったいw
雪のほうは1日だけ積もりました
朝起きたらどうなるだろうかと思ったけど
道路のほうは溶けましたね
山奥w
山奥にもイオンがあるでおます
しゃき~ん
単語登録できんから顔文字も使えない

Re: 来年もよろしくですお

そっちこそ良いお年を迎えてください
年末前に腎臓結石とかで3日ほど、のたうちまわったです
Secret

リンク

