スポンサーサイト


しばらく無放置状態になります

母がとうとう股関節の骨を折っちゃいました
救急車を呼び、かかりつけの病院に行って
緊急手術となり今しがた手術が終わって帰宅したところです
レントゲンを見せてもらい見事に骨折してたのがまるわかりです
骨折とかには関係ないけど直せるとこはバリアフリーとかにして
家を手直ししないといけないとかでところどころつつく予定です

大工さんに?
うんにゃ、自分で材料買って手直しをしていこうと思うので
見舞いの合間の手直しとかでブログをちと放置状態にさせてもらいます
大きいところは1箇所とかだと思うけど小さいとこも思うとこは
直していこうかなと思います

転んだってのが午前3時過ぎに灯油をいれようと考えますかね
普通は
灯油の油で滑って転んだみたいです
呼び声でたたき起こされてなんとか部屋にまで運んで様子を見てたけど
大げさに痛がる様子がなかったので部屋の暖をとって自分は寝ました
ベキバキ

大げさに痛がらないからまさか股関節を骨折してるとは思いもしなかった
人工関節を入れてる足の股関節を折りますかね
そんなこんなでしばらくブログのほうは無放置状態になりますです
ブログに遊びにきてもらってくれた方には申し訳ないですが返信がおくれますが
ご了承下さい
今からパジャマや色々と必要なものとかを用意して明日からまた病院通いです
ガックンとか言ったら蹴飛ばされますがね

ってか真夜中に灯油を入れようとしますかね、普通
身から出た錆とかなんですがね
う~ん
スポンサーサイト

comment

No title

わあ!(><)
お母さんお大事にしてください~(;;)
でも頭打ったりとかしなくてある意味良かったです
これで寝たきりとかになったらお互い大変ですし・・・
お母さん骨折が治ってもリハビリとか大変でしょうが
せいやさん頑張ってお母さんを支えてくださいね(;;)
陰ながら早く治るよう祈ってます~(;;)

それは大変でした。

こんばんは^-^
股関節を骨折!
それはお母様、大変でしたね。手術までされて、今はお家?明日から入院されるのでしょうか?
骨折したらやはり安静にしていないといけませんよね。
それしにても、家の中をバリアフリーに自分でされるとはさすがはせいやさんです~。自分でリフォームするという感覚自体、私にはないですもの^-^;もちろん、技術も。
しばらく、せいやさんも大変でしょうがお母様のためによくしてあげてくださいね。

お母様 大変なことに!!
どうぞ 治療に専念してくださいね!気楽に気楽にね(^_-)-☆

お母様は
この異常気象の犠牲者ですねf^_^;

時々はブログものぞいて
気分転換してみてね!


どうぞお大事に。

こんばんはです。

大変なことになっちゃいましたね。
ただ・・・なっちゃったものは仕方ないです。
異常な寒さが悪いです。(*-'ω-)y―~
お年寄りの骨折は長引くものだと決めつけて
ゆっくりゆっくりですぉ。
ブログは気ままにどうぞです。(*^ω^)ノシ

No title

あららら・・・大変でしたね。
骨折、痛いでしょうねぇ。膝の手術をした方の股関節ですか?
それはまた大変ですね。e-350
リハビリも頑張らなくてはいけませんが、ゆっくり無理せずに
お母さん、お大事に・・・。
せいやさんも家のバリアフリーと病院とで忙しくなるみたいですが、
体に気を付けてくださいねe-330

No title

大変ですねぇー、こんな事、思いも寄らない時に起こるものです。
でも、股関節ってのが、、、
せいやさんも、無理しすぎないで下さい。
お返事は、、、ごゆっくり^^

No title

入院している間は病院が見てくれるけど
退院して自宅療養になると大変だから
それまでに色々と準備しなきゃだ

無理しないように、がんばったらだめだぞ~
出来ることを精一杯やればいいのだ ノシ

No title

こんばんは^^
お母様大丈夫ですか??
真夜中に灯油・・・
でも・・・気になったら私も入れるかもです(^^;;
きっとこれは性格も関係するのかと思いますが。
病院かよい大変かと思いますが
無理をせずww

No title

真夜中の災難で大変でしたね。
手術したほうの股関節ですか?どちらにしてもご不自由で痛くて、お気の毒です。

看病しながら、お宅のお手入れもなさるのですね。ご苦労様です。

どうぞ、お母様、お大事になさってください。

No title

v-4ゆりさん、こんばんはです
お気遣いありがとうございます
にしてもなんで夜中の4時前に灯油をいれようとしますかね
後先を考えないのも困ったもんです
ベキバキ
リハビリとかは前回のときより少してこずってるかもですね
痛みがまだまだ抜け切れてないので前回よりは時間がかかるかもです
まっ最悪な状態とかにならなかっただけでもよしと考えてますです

No title

v-4aluluさん、こんばんはです
緊急手術とかだったのでそのままその病院に入院しましたです
今は救急車とかも緊急でなかったら3150円をとられるみたいですね
手術とかだったのでそれはさすがにとられなかったですね
緊急とかでも休日とかにはとられるみたいですね
酔っ払いとかが救急車をタクシーがわりによぼうとするので
バリアフリーとかにはしました
やっぱ既製品を買ってそのままにしたです

No title

v-4花すみれさん、こんばんはです
異常気象とかが原因もありますね
寒いからやってしまったことなので
ってか真夜中に灯油を入れるとは外に出て不安にならないのかなと思ってそっちのほうが心配ですからね
気分転換とかもぼちぼちとやっていきますです
病院に毎日、行くのがちと億劫になってきたこの頃です
ベキバキ

No title

大変でしたね
ウチもそうでしたが、お年寄りは転んで骨折してもあまり痛がらないので発見が遅れたりします その間、わからずに動いていると結局他が傷ついておおごとになったり、それがきっかけで他の病気を併発したりします
お母様の場合は翌日すぐに入院されたようでよかったです
今頃はだいぶ落ち着かれたのかな?
早い退院をお祈りいたします・・・(-人-)!

No title

こんにちは。
その後お母様のご様子いかがでしょうか。
一日も早いご快復を 心よりお祈りいたしております。

せいやさんの ブログ復帰も お待ちしておりますね^^

No title

v-4にゃぎさん、こんばんわです
かなり気ままに無法地状態にブログをしてますです
2度目の手術もしたことだしいつ退院をしてくれるのか
わからない状態ですね
もうしばらくは無法地状態かもです

No title

v-4うだぷーさん、こんばんわです
バリアフリーとかは材料が今、なんか高いですね
作る手間より既製品ってことで買いました
ベキバキ
股関節の手術をやったのですが2度の手術もやっちゃいました。
とにかく早く退院してほしいでおます

No title

v-4のん太さん、こんばんわです
お気遣いありがとうございます
股関節ってのが歩くおおもとなんで痛いでしょうね
普通に考えたらおきるわけがない事故みたいなもんですが
じっとしててくれたら起こらなかった事故なんで痛いです
がっくし

No title

v-4オレさん、こんばんわだす
お気遣いありがとうございます
無理はしないようにのんきにやってますです
のんきしすぎてブログは無法地状態です
ベキバキ
寝たきり状態とかにはなってくれなかったら
いいと思うようにしてますです
動きまわらないように柵のがいいかもですね
ベキバキ

No title

v-4みなみさん、こんばんわです
人が寝てるときに灯油をいれようと考える親ですからね
たまったもんじゃないです
まっこれも不眠症とかで眠れないから夜とかに起きるようになってるのだと思います
家が床上浸水とかになってから不眠症になったみたいです
まっ合間、合間には昼寝してるから夜とかにも平気で起きてるのでしょうが眠る時間とかには寝ててもらいたいもんです
容態が良くなるように祈るだけです

No title

v-4吾亦紅さん、こんばんわです
家のほうは既製品ですませちゃいました
木材とかがけっこう高いのでびっくらこきました
作る手間と材料を考えたら既製品とかがかなりお得なのがありますね
ご心配ありがとうございます
吾亦紅さんもご自身の体のほうもお気をつけてください
私はただ様子を見てるだけなもんで吾亦紅さんは毎日、お母さんのご看病とかが大変だと思いますがその中での私へのお気遣いありがとうございます

No title

v-4よっちゃん、こんばんわです
夜中になんちゅうことをするねん!とわたいが怒ったもんで本人は骨折とかをしてると思ったけど言えなかったのでしょうね
大袈裟に痛がってくれたら気づいたかもしれないけど
部屋に運んだら落ち着いたので気づかなかったです
姪が病院の判断をしてくれなかったらまだほったらかしにしてたでしょうね
ベキバキ
今は2回目の手術を終えたので痛みはあるけど我慢できる状態みたいですね
よくなってくれるのを祈るばかりです

No title

v-4花すみれさん、こんばんわです
容態のほうはよくなるのかなぁと思ってたら高齢とかで
骨がもろいとかでヒビがレントゲンとかで見つかって
2度目の手術をやったばかりです
ワイヤーみたいなもので骨を締めて丈夫にしたみたいですね
折れないようにワイヤーとかよりパイプとかにしてもらいたかったのですが
ベキバキ
高齢とかで骨も年々もろくなると思うのでワイヤーとかもどんなもんだろうかなと思ってるところです
わたいなら高齢なんで鉄パイプとかにしてやるのですがね
ベキバキ
人工関節とかの間に骨があるので骨がもろいと思うです
動き回るのはもうやめてほしいですね
花すみれさん、お気遣いありがとうございます
Secret

リンク

