スポンサーサイト


免許証は

ゴールドがもらえるようになったのですが
1時間の講習を受けないといけないみたいです
なんでやねん?と聞いたら過去5年間に違反がありますと
一時停止違反ですと
ガクガクブルブル

ってか一時停止とかもどのぐらい停まったら一時停止とかになるんですかね
(´-ω-`)
この一時停止とかの違反をくらった状況もよく覚えてますです
左側40メートルぐらいにパトが停まってたです
ってか40メートルの範囲なのに気づかなかったわが身がどアホですがね

免許証とかの書き換えとかで一番、恐れたのが視力検査です
例のごとく小さいマークとかはあてずっぽですがね
あの視力検査とかのマークとかがひらがなとかにされたらどのぐらいの人が視力検査とかに
ひっかるでしょうかね?
かなりひっかかると思いますね
持ってても意味のない大型免許の視力検査もしましたがこれもなんとかこなせました
大型免許証持ってても、大型車を乗らないので宝の持ち腐れです
ってか乗れと言われても乗れません
もうペーパードライバー化してます

ってか大型車って数回しか乗ってないので乗ってないのと同じです
4トン車のロングとかには昔、乗ってましたがね
けっこうスピードを出してました
(。_・☆\ ベキバキ
このけっこう飛ばしてやつをも驚かしたのが県のゴミ回収車ですがね
ってか公務員、飛ばしすぎだろう!
追い越したことなど1度もなかったですね

ゴミ回収車に近づきはするのだけどスピードとかを気にしてアクセルを踏むのをひかえました
いやぁ市内で90キロぐらい出してたのですがそれでも抜けないのでもうひと踏みアクセルをしたら
抜けるのだろうけど万が一があるので抜けなかったですね
暴走公務員です (´-ω-`)
まっ今はどんな走りをしてるのかわからないですがね
ってか免許証からえらい話がそれてしまった
(。_・☆\ ベキバキ
スポンサーサイト

comment

No title

こんばんは^^
私もゴールドですww
もっとゴールドの特典を増やしてほしいな~なんて
日々思っています。
私の場合は講習が30分だったような(ーー;)
私は視力検査が大好きなんですが
あの証明写真が大の苦手で(^^;;

ゴールドって、

どんなのですか?縁がないので内容は知りません。

大型免許を持ってらっしゃるんですね。使わなくても、免許はあるほど良いですね。

こんばんはです。

私も無駄な免許を持っているですぉ。
小型船舶免許。。。
更新が6年毎なので忘れそうになるです。(*-'ω-)y―~
しかも絶対有料講習付です。
検査は視力の他に聴力の検査と指の動きの検査があるです。

それにしても暴走ゴミ回収車・・・
クレームが入っていると思うですぉ。(*^ω^)ノシ

No title

前回までは、ゴールドだったんですが、、、
私の通行圏内で、よく一旦停止の取締りをやってるんですが、
そこでの注意!自動車学校で習ったように、大きく首を左右に動かして
確認してることをアッピールです。^^

大型

こんばんは^-^
せいやさん、大型の免許もっているんですか~♪
普段使わなくてもやっぱり、資格や免許って持っているだけでハクがつきますね~。
視力検査!確かに、上下左右だと勘でも当たる確率高いですよね~(笑)最近、視力の衰えを感じているので文字のやつは自信ありません^-^;

No title

私もゴールドそして 私はほぼペーパーです~
車ないので全く乗ってませんね~
しかも東京は特に車なくても電車とバスでなんとかなるので便利です

視力検査したら私はまたひっかかるんだろうな~とドキドキです(><)
免許証には眼鏡着用みたいなこと書いてありますから~

No title

ゴールドなんて夢のまた夢ですな(^^;
大型も持っておられるのですか スゴイですね 4tロングに乗っておられたんですか どんなお仕事をされてたんでしょうか?
視力検査は私も全くダメですね 疲れ目だったりするとてきめんです まったくわかりませ~ん(^^;ww

No title

v-4みなみ☆さん、こんばんはです
ですよね、免許証ってのは特典がないですよね
ゴールドなんだから違反したときに2割引ぐらいにしてほしいですよ
違反してもしなくてもかわりないですからね
なんかこの前に安全協会とかのお金を払ってもらえれば少しなんらかの特典があるみたいなパンフを持ってましたね
見せてもらって良かったら払うから見せてくれと言ったら見せてくれなかったですね
よけいに払わないと言ってやったです (´-ω-`)

No title

v-4吾亦紅さん、こんばんはです
大型持っていてもいざというときには何年乗ってたかの経験を問われるので意味ないかもです
大型なんて数日しか乗ってないのでお飾り状態です
(。_・☆\ ベキバキ
大型二輪とかにはあこがれますね

No title

v-4にゃぎさん、こんばんはです
船舶免許をもってるのですね
いいですね
海と陸とかの免許を持ってるのは最高ですね
暴走公務員ですが日常当たり前みたいだったかもです
4,5年トラックを乗ってましたがいっつも暴走してたです
県民公認かもです
(。_・☆\ ベキバキ
免許も種類が違うと色々な検査方法があるのですね

No title

v-4のん太さん、こんばんはです
見えずらいとこに隠れて見てるのが嫌ですよね
警察とかも取り締まり場所とかがやっぱいるので個人宅の周りとかではやってないのが多いですね
あいつが場所を警察に貸したから捕まったと言われかねないので
橋の欄干周りはネズミ捕りに注意かもですね

No title

v-4aluluさん、こんばんわです
大型免許とかは会社で獲らせてもらったのでこれは儲けでしたね
一つ余分にもってるから少しははくにはなるかもですね
でも違反して取り消しになったら全部なくなるのがいたいですね
大型だけ取り消しとかになってくれたらいいのですがね
視力検査とかはマークなんで助かりますです
間違って答えても
ありゃ?あわててたと言い逃れをしてるです
(。_・☆\ ベキバキ

No title

v-4ゆりさん、こんばんはです
東京だと交通の便がいいので車がなくても困ることがないですよね
今は共同レンタルとかでグループで車を持つのもはやってますね
乗ったぶんだけお金を払うみたいなのもあるみたいですね
タクシーとかよりお得みたいで
免許証、メガネをかけなさいと言われそうでメガネは用意してたです

No title

v-4よっちゃん、こんばんはです
どんなお仕事ですか
禁則事項です
(。_・☆\ ベキバキ
昔の仕事だからこれはいいですかね
プロパンガスのボンベとかを運んでたです
古くなったプロパンガスの検査とかを受けるためにこ汚いボンベを運んでました
積み込めるだけ詰め込んで運んでたです
最初は紐で縛ってたのですが横着をこいてベルトで締めるやつを買わせてやったです会社に

みんなもベルトが便利だと思って紐から一気にベルトで締めるのにかわりましたね
Secret

リンク

