スポンサーサイト


山の間にところどころ咲いてる

桜が風情でおます
普段は山を見てもなんとも思わないけど桜が咲いてるとかだけで
見た目がだいぶ違う
寂しげな山がほんのちょっとのお洒落みたいな感じでいいですね
毎年、何回も草刈をさせられる川の土手とかにもせmて桜でも植えてたら
少しは見た目がいいのでしょうがね (´-ω-`)
河川だから県庁のやらした仕事なんだろうけど
川の土手からツタが伸びて家の近所まで攻めてきてますね

河川の土手とかはコンクリートとかにしたらツタとかも伸びてこなかったのに
土手とかに芝生でも綺麗に咲くと思ってたのでしょうがツタが伸びて荒れ放題でおます
見た目がこ汚い
また草刈とかもはじまるのでしょうね
4月とかになって気温はかなり暖かくなってますね
でも、このところ毎日、夜には雨が降ってます
昨日は蛙の鳴き声がしましたね
寒いの次は蒸し暑いとまたいう夏が近づいてきますね
うんざりでおます
ここ数年は春でも蒸し暑いですからね
もうそろそろファンヒーターも片付けないといけないかもですね
部屋でいまだに動いてます
(。_・☆\ ベキバキ
スポンサーサイト

comment

桜の季節

こんばんは^-^
桜の季節ですね~。
でも、確かに最近雨が多いです。明日も予報は雨でげんなり><
四月のぽかぽか陽気の中を花見がてらに散歩をしたいところです♪
そして、せいやさんはまた草刈りの季節になったんですね~(笑)
また、しばらく草刈り記事がみれるかな?

No title

まだ寒いですので
うちでは床暖房がまだまだ活躍してます(^^)
いつ暖かくなるんだろう~って感じです(><)
そしてせいやさんのお得意の「草刈り」ですね(笑)
草刈りの時期はまた大変そうですね(><)けがしないでくださいませ

桜はまだ今年はのんびり見てないですが
今週末くらい見たいな~と思います(散ってそうですが)

No title

v-4aluluさん、こんばんはです
すっかりと春の陽気ですね
でも部屋の中は冬の陽気です
ファンヒーターまが動いてます
(。_・☆\ ベキバキ
草刈のまた時期なんでしょうね
ってか伸びるのが早い、早い
油でもまいて燃やしてやろうかなと思うぐらい
うっとおしい草ですね
まだ見た目は我慢できますがね

No title

v-4ゆりさん、こんばんはです
暖かくなっていいなと思うけど、草もどんどんと生えてくる
嫌な季節でおます
(。_・☆\ ベキバキ
平地なら楽に刈れるのですが土手なんて斜面ですからね
斜面に踏ん張って草を刈るので腰に変な負担がかかるのが怖いです
今週末ぐらいだと桜もまだまだ頑張ってくれてるかもです
いい花見をしてくださいです

No title

こんばんは^^
せいやさんのところは桜さいているのですね~^^
こっちはまだです。
個人的には ピンクってあまり好きじゃないのですが
でも桜で包まれている町並みとか山とかを見るのが年々好きになていってる気がします。
草刈大変ですね~><
斜面はなおさら大変だと思います><

こんばんはです。

こちらもサクラ満開ですぉ。ヾ(*^ω^)ノ
といっても・・・
花見は10年以上行ってないです。
そうそう・・・
土手の草で気になっていたのですが
あのつる草ってカメムシが寄ってきませんか?(*・ω・)ノシ

No title

外は桜がかなーり咲いてきていますが・・・
夜になるとやっぱり暖房をつけてしまうゼイタクモノと化しています
おっしゃるとおり、春が短くてすぐに夏になってしまうような気がします
そう言ってる間に梅雨になってしまうのでしょうね・・・!

こちらも
まだ寒いから わたし昨日灯油買っちゃいました!
18リットル1350円(移動販売)
これでまだ朝の寒さがしのげますf^_^;

まだ、いえの中は冬だけど
庭には草がどんどん生えてきちゃいました!
春と冬が 混在しているいまですね!

No title

v-4みなみ☆さん、こんばんはです
桜前線とかがみなみ☆さんのほうにももうちょいで行くでしょうね
満開に咲き出したら見事に綺麗に桜吹雪が舞うのがいいですね
桜が舞ってるとこを走るのけっこう好きでおます
斜面の草刈は素人にはきついですね
足元がすべったら回転してる草刈の刃が恐怖ですからね

No title

v-4にゃぎさん、こんばんはです
ツルにカメムシですか?
なんとも思わずに刈りまくってたので気づかなかったです
いたとしても機械の音でびっくらこいて逃げてるかもですね
花見とかは確か去年はやったけど今年はないですね
親戚の幹事が行動起こさなかったですね
用意がかなわんと ニヤリ

No title

v-4よっちゃん、こんばんはです
そうですよね
夏の前にジメジメとした梅雨とかがありますね
あの湿気とかがかないませんね
今年はゲリラ豪雨とかがないといいですね

No title

v-4花すみれさん、こんばんはです
ですよね、朝方はまだちと肌寒く感じますよね
今日は夜だというのにファンヒーターの電源をいれなくても過ごせてますです
かなり暖かくなってきましたね

久し振りです。

このところ、暖かくなったり、冷え込みが戻ったり。
暖房器具を全部、仕舞ってしまうのは、チョッと早いでしょうか?ホットカーペットだけは、まだ朝晩つけています。

桜は、もう9割かたちりました。

No title

v-4吾亦紅さん、こんばんはです
こっちの桜はもうちょい残ってますです
ここ最近、風とかも強くなってるので
散っていくのも早まると思うです
暖房器具とかは自分もまだ部屋の中にありますです
今日はファンヒーターがまわってます
寒くなったり暖かくなったりと体がおかしくなっちゃいますね
4月の月末ぐらいまでは暖房器具とかはあってもおかしくないと思うです
温度変化が激しいので
Secret

リンク

