スポンサーサイト


世の中、物騒なもので

隣の家に泥棒が侵入したみたいですね
家の人が気づいて、足跡を残さないように靴だけがなくなったみたいとかで
足跡ってそんなに見事に残るもんですかね?
窓ガラスは完璧に石を投げてるみたいな状態で壊されてました

足跡を考えてる割には進入の仕方は不細工というか?
隣の家だったので身近に起きたってことで気をつけないといけないですね
午前中に起きたみたいです
でも警察とかが来てるのは3時過ぎ
母親が話したことなんで家の人が気づいた割には警察が来てる時間とかが離れすぎてるので
時間の長さがちと矛盾してますがね

午前中ってことは葬儀の手伝いに出かけてる時間帯なのでうまいこと時間を合わせたみたいな
進入の仕方
葬儀手伝いで留守宅が多くなるのを知ってる内部犯行説とかもあるかもですね
身近で起きたのでほんまに物騒な世の中でおます
護身用に木刀が生ぬるいから金属バットで買って、犯行対策をしときますかね
万が一に襲われでもしたら危ないので金属バットで犯人の太ももを思いっきりぶん殴って
へし折ってやりますよ
ニヤリ
まじに金属バットでも買っておくかな
スポンサーサイト

comment

大変~

気をつけてください(><)
窓とドアの戸締まりはしっかりと~
いっそのこと窓は二重に鍵をかけたほうがいいかも~

私も何かあったら怖いなと思い
母からいらないゴルフクラブでももらってこようかななんて思ってます

物騒な世の中ですね・・・(><)

うわっ!

こんばんは^-^
うわっ!隣の家ですか!近所が火事になったことはありますが、泥棒とは物騒ですね。
しかも、葬儀の手伝いにいっている時間というのはなんだかいろいろ疑ってしまいますね~。まさか、そんな近くで起こるとは物騒な世の中です><
よーし、ここは金属バットではなくスタンガンくらい用意しましょう
ベキバキ←こうやって使うんですね(笑)

No title

う~ん・・・
通常は午前中になんか侵入しないはずなので・・・
明らかに留守とわかって入っている、状況を把握している近所の人及び亡くなった方の親類縁者を疑わざるをえないですね~><;
ご近所にそういう人がいると思うだけで嫌になりますね ホント犯罪が身近になりすぎですね

No title

v-4ゆりさん、こんばんはです
身近で起きたことなので危険さを感じましたです
ゴルフクラブなら使いやすいアイアンあたりのがいいかもですね
アイアンのシャフトが短いので距離感もつかみやすいかもです
ドライバーとかだとヘッドの中が空洞とかで叩かれても案外、
敵ももちこたえるかもです
空洞でも金属バットは痛い
(。_・☆\ ベキバキ

No title

v-4aluluさん、こんばんはです
大体の人が留守になりがちなときを狙ってますからね
村の中でやってる葬儀ならまだ人の往来とかもあるだろうけど
斎場とかでやってるので完璧に人が減ってると思ってやってる
反抗だと思いますね
スタンガンだと面白がって、失神してる相手に何度でも刺してしまうかも
(。_・☆\ ベキバキ

No title

v-4よっちゃん、こんばんはです
近所はどうかと思いますが同じ町内なので、班が違って通夜や葬儀の時間帯はわかりますからね
ここらへんになると警察がどう解決していくのかが見ものですね
さっぱり解決できなかったとかもありかもですね
(。_・☆\ ベキバキ

こんばんはです。

子供用金属バット配備済ですぉ。(`・ω・´)シャキ~ン!!!
1度やられてますからね。(*-'ω-)y―~
犯人は捕まりましたが・・・
お金は戻ってこないし・・・
取られないのが一番ですぉ。
バットは片手でも振り回せる
子供用が最強ですぉ。(*・'ω・)ノシ

No title

こんにちは^^
恐いですね~><
誰かが確実にいないことを狙っての犯行なのかもですが
足跡を気にするわりには
確かに進入方法が荒すぎて 不思議です(^^;
これで犯人が身近な人だったら
なんだかせつないですね~><

No title

隣の家だなんて怖いですね。
気をつけて下さいね!(今度近所で葬儀とかある時も特に)
窓の内側からロックするやつは安く売ってますから用心に全部の窓に付けてます。

あと、足元にゴキブリホイホイとかねずみとりのベチャ~ットするやつでも敷いてればいいかもv-391

No title

v-4にゃぎさん、こんばんはです
子供用の金属バットですか
それは盲点でした
子供用だと片手でも振り回せますね
アメリカの警察とかが持ってる黒い懐中電灯のでかいのを持ってますがあれも相手に食らわしたら痛いでしょうね
(。_・☆\ ベキバキ!!
情報ありがとうございます

No title

v-4みなみ☆さん、こんばんはです
手口とかで年齢とかも限定されるかもですね
まさにど素人の窓の割り方
わたいならバーナーであぶって、水をかけて
音をさせないで割りますね
(。_・☆\ ベキバキ!!
ってか、テレビでやってた手口です
まっ物騒なもんですね

No title

v-4うだぷうさん、こんばんはです
ですよね、窓についてるだけの鍵とかだけでは安心できないですよね
内側からかける鍵とかも考えないといけないですね
情報ありがとうございます

お隣に

泥棒ですか。
物騒です。気をつけてください。

夫の存命中でしたが、私の隣にも3回泥棒が入りました。入りやすかったのでしょう。
その頃は、近辺に数軒被害がありました。後から、捕まったと情報が入りましたが、福岡のほうから出稼ぎで泥棒に来ていたようでした。
新幹線が全線開通すれば、一層危険が増しそうです。クワバラクワバラ。

No title

およ?珍しいですね 一週間ぶりのごぶさたですね

No title

v-4吾亦紅さん、こんばんはです
出稼ぎに泥棒できてるのですね
交通の便も便利になってるので泥棒とかもエリアを広げるでしょうね
便利そうで犯罪とかに関しては物騒ですね

No title

v-4よっちゃん、こんばんはです
う~む、ネタ切れですね
一通りのことは書いてきたみたいなもんだから
何を書こうかな?と考えても前に書いたような?とか
ちとなかだるみ状態かもです
(。_・☆\ ベキバキ!!
Secret

リンク

