スポンサーサイト


3Dテレビ

時代のいよいよ幕開けですか
6月から順次販売していくみたいですが来年の7月までに値段がどのぐらいまで
下がってくるのか楽しみですね
いやぁいまだテレビはブラウン管です (=゚ω゚)ノぃょうw
ギリギリまで粘ってやるだす
目の前に物があるみたいに写るんでしょうが
視力とかには影響が出ないのか不思議なもんです

販売するまでに24時間ぶっ通しに囚人さんに視聴させて視力効果とかの
データを出してもらいたいもんです
人体実験と (。_・☆\ ベキバキ!!
モルモットやハムスターさんの多大な犠牲のおかげで安全にくらせているのだから
人間さんも人体実験ぐらいとかは
(。_・☆\ ベキバキ!!

なかには人を使ってやってるのもあるみたいですが
こと視力とかに直接影響を及ぼすと思うし
視力とかに影響を及ぼすなら当然、脳とかにも影響がないともいえないので
3Dテレビとかが本当に安全なものかどうかが不思議なもんですね

現行のテレビとかにも1時間視聴したら10分の休憩とかを字幕とかに出してるぐらいだから
無理矢理、物体とかを3D化にしてるテレビとかで視力に影響がないといえないですからね
画像とかの3Dとかもじっと見てると一瞬、頭がぼ~っとしてしまうことがあるから
脳とかに影響がないといえないですからね
この3Dテレビとかも人体に障害がでたら最大のリコール問題とかにもなりかねないですからね
3年ぐらいは様子見ですかね?
スポンサーサイト

comment

3D

こんばんは^-^
時代の波に乗り遅れました。3Dテレビなんてのがでるんですか~。へぇ~!!3Dで写るデジカメなんてのが発売されましたが、あれもどうなのでしょうね~♪
その3Dのテレビで映画なんかみたら迫力ありそうです~。ちょっと興味ありますが、おっしゃるとおり視力にとってはどうなんでしょうね^-^;
たまに観るのならいいけれども、ずっとだとなんだか疲れそうです~。

No title

v-4aluluさん、こんばんはです
まさにその通りですね
これを見続けたら体とかに影響がないのか考えてしまいますね
テレビに映る画面とかは3Dでもテレビの枠の外は2D画面とかなもんでテレビの枠の外の視界とかも脳内に入ると思うのでなんらかしらの影響は出ると思いますね

こんばんはです。

3DのTVが6月発売ですか。
知らなかったです。(*^ω^)ゞ
専用の眼鏡等が要らないなら考えますが・・・
必要ならカッコ悪いので遠慮しますぉ。(*・ω・)ノシ

No title

こんにちは^^
(゜゜;)エエッ
3Dですか??
なんだか・・・・目が悪くなりそうな予感(^^;;
たまに見るからこそ 楽しいと私も思うんですけどね~^^
興奮状態が続いて
なんだかあまりよくないイメージがありますです(≧▼≦;)アチャ

3D

この3DTVはちょっと前にサムソンとパナあたりが出してましたよね?
この間はソニーだったかしら。
でもこれ普通の地デジ対応TVよりも大きさも大きいのしかないし
さらにそのTVは価格が2倍以上するとかなんとか聞きました。買えへんし(汗)でもいらないな~
さらに目が疲れそうなので・・・

No title

v-4にゃぎさん、こんばんはです
専用めがねが12000円とかみたいですね
テレビとセットもんで値段込みの中にはいってると思うです
ソニーが先駆けて発売みたいですね
なので株価もこのところソニーは調子がいいみたいですね
メガネをかけずに見れる3D化とかのほうがかっこいいですね

No title

v-4みなみ☆さん、こんばんわです
映画とかでは3Dは見たことがあるけどテレビとかではどうなるのでしょうね
発売したときに視聴してみてみないといけないですね
視覚から脳に影響を及ぼすものなのでじっと様子見かもですね

No title

v-4ゆりさん、こんばんはです
薄型テレビとかの世界市場はサムソンが世界1位みたいですね
この3Dテレビとかもサムソンがシェアを握るかもですね
40型とかで20万円台とソニーの値段がするみたいと言ってたみたいですね
ソニーだけに思いっきり高いぞと思ってただけに、ちとビックリした値段でしたね
地デジの出始めのころよりは安くなってるかもですね
まだまだブラウン管で粘ってやるでおます
ニヤリ

暫く静観

ドンドン進歩しますが、すぐ飛びつくのはやめましょうね。一応、めずらし物好きの人たちで人体実験してもらいまひょ。

先ず、眼鏡をいちいち、ア~、うるさいよ~。せからしかです。

なるほどねえ~!

そういわれれば、人体に影響ありそうですね 通常のテレビよりは眼に負担が大きそうです まあ、ウチは3Dどころか地デジにすらしてないので、まだまだ先の話でしょうが そのころには影響の結果はわかってるかな?

No title

v-4吾亦紅さん、こんばんはです
確かにしばらくは様子見かもですね
それ専用のメガネをかけて見るってのもしまいにはあきてしまうかもですね
メガネなしで見れたら一番ですよね
そのうちに部屋を真っ暗にして空間とかに立体映像とかを作ったりしてくるかもですね
これならメガネなしでもいいかもですね

No title

v-4よっちゃん、こんばんはです
うちも地デジはまだです
家電とかも1年も経ったら今年の高機能の製品に付いてた装置とかも来年とかには値段は据え置きか安くなって、高機能がついてきますからね
待って損することはないですね
3Dテレビを長時間見て、泡をふいて病院に運ばれたってことが出てこないとはかぎらないですからね
1年もあれば影響があるかないかがだいたいわかるでしょうね

コメントありがとです

アバター3Dみました。
映画館の3Dはなかなかよかったです。

No title

v-4ハムさん、こんばんはです
3Dを映画館とかで見るといいでしょうね
昔は見たことはあるです
あまりの凄さにびっくらこきましたね
Secret

リンク

