スポンサーサイト


最高の銀メダル

浅田真央選手、惜しかったですがわたいとしては金メダルより遥かに価値のある最高の銀メダルでしたね
キム・ヨナのもう抜くことは不可能な150点を目の当たりにしての演技
負けたけど最高に素晴らしかったです

ってかどこのアナウンサーか知らんけど負けて辛いのにインタビューをして浅田真央ちゃんを
泣かすなでおます
この借りは4年後に叩き返してやるだす
ってか最高の状態でキム・ヨナに引退されそうな予感も (´-ω-`)

安藤美姫とかも4年後はどうかといえばとうよりもう続けてもメダルをくれないでしょうね
なんですかね
4ヶ所ぐらいはおや?っと思えるとこもあったけど120点はないでそ

銅メダルのカナダの選手はよろけてるのにフリーの点数は131点
あの演技で131点なら安藤美姫は140点ぐらいもらえるはずですがね
カナダの自国開催の選手にメダルを獲らそうと安藤美姫の点数を抑えてたとしかいえないですね
これまでの実績のある選手の点数は変な点数はつけれないけど

安藤美姫ぐらいなら悪い点数をつけてもいいだろうって感じでつけられた点数みたいなもんですね
こんなことをされるんだから次の4年間練習しても結果は同じだと思うのでもうやめたほうがいいかもですね

長洲未来選手
国籍はアメリカだけど日本人
この選手の演技とかはもう完璧じゃないの
130点を余裕で超えてもおかしくないと思うのですがね

言っちゃ悪いがカナダの選手より遥かの演技が上だったけど点数は抑えられた
カナダの3位の選手とかは大会前に母親が亡くなったのがありますが審判も悲劇に弱かったのかいな?
まっ人の感情が入る競技ほど公平でないのがどんなものですかね

キム・ヨナ選手
完敗です
でも、150点はないだろうと思うのですがね
ハッキリ言って、スルツカヤの上ですがね (´-ω-`)
でも演技は上手だと見とれてしまいましたね

それにしても冬のオリンピックとかはなんか盛り上がりに欠けますね
視聴率が獲れそうな競技しか放映しないってのが面白みに欠けますね
浅田真央ちゃんの涙を見て、自分ながら凄く悲しかったけど4年後にはキム・ヨナに3倍返しで
利息をつけて叩き返して欲しいですね
4年後はおでこをださずに前髪を垂らして演技をしてほしいですね
演技中に髪が揺れるとかも好きなんですがね
(。_・☆\ ベキバキ!!
スポンサーサイト

comment

銀!

こんばんは^-^
すごいプレッシャーの中で、見事な銀メダルでしたね♪
今日はもうこの話題で持ちきりで、職場でも勤務中にもかかわらず上司が結果を伝えに来ていました^-^;
あの場に立つことだけでもすごいのに、国民全員からあんなに期待されて、そのプレッシャーにも負けずとったメダル。
拍手をおくり、今はおつかれさまと言いたいところです^-^

見ました~

おしかったですね~
キム・ヨナは強いですね~でも私は予想通りだったので
まあ仕方ないかな~とか思いました
まおちゃんはまだまだ若いから4年後も楽しみにしてますよ~(^^)

こんばんはです。

片足上げて Y の字でクルクル回るスピンで
前から気になっているのですが・・・
膝が曲がっているのは格好悪いと思うです。
これは減点無しですか?
キム・ヨナの膝は曲がっていたです。(*-。-)y―~
真央ちゃんはまっすぐだったですぉ。
綺麗だったですぉ。(*TωT)y―~
トータルで勝っていたとは思いませんが・・・
得点差が納得できないですぉ。(*・'ω・)ノシ

No title

う~ん、たしかにホームタウンデジションってのもあったかもしれませんですね 安藤美姫選手なんかたしかに銅メダルでもおかしくない気がしますですね まあでも、どこの国で開催しても同じようなことはあるんでしょうし、参加することに意義があるってことでいいんじゃないんですかね 日本の選手のなかでミキティーだけがメダルに関しては何も言及せず、「感謝の気持ちが伝えられるような演技ができたらいい」と試合前から一貫して言ってたのが印象的だったです 達観してるというか、一番好感が持てたです

No title

v-4aluluさん、こんばんはです
目の前で150点出されましたからね
どうあがいても抜くことは不可能な点数を目の当たりにしても
堂々と演技をしてくれたのが感動もんですね
キム・ヨナとかは技は綺麗に見えるけど何度の高い技とかはしてないですからね

浅田真央みたいに女子フィギュア、初の快挙の技の加点が低すぎるのがへきへきですね
オリンピックで人に魅せる演技と加点で点数を稼ぐ作戦にでたキム・ヨナとかのが一枚上手だったとかかもですね
フィギュアとかもまだまだどろどろとした人間模様とかが審査員にはうかがわれますね

No title

v-4ゆりさん、こんばんはです
今回のフィギュアとかはリズムとかやバランスが良ければ点数が高いのかみたいなもんでしたね
このへんがキム・ヨナの強さを感じましたね
ミスらないよろけない演技を綺麗に見せるとかで敵でありながら演技には見とれたです

やっぱ007の音楽が場をかなり盛り上げたかもですね

No title

v-4にゃぎさん、こんばんはです
ビールマンスピンのことですね
真央ちゃんのはピンと膝が伸びきって演技をこなしてますからね
国がらみの事情とかがあるかもですね
韓国とかの経済とかに力を入れたいとかで点数も大幅にいいかもですね
フィギュアに中国の個人の選手とかが出てたらこれまた点数もいいのが出ると思いますね

距離とかや秒数で決着がつかない競技ほど国の思惑とかがからむと思いますからね
観客へのアピールとかやそつなく綺麗に演技を見せようとしたキム・ヨナ陣営の勝ちになりましたね
女子フィギュア史上初の演技とかに高得点の加算をしないってのはもはやフィギュア界とかも終わりみたいなもんですね

男子の金メダリストとかも大技をしてないのが金メダルを獲ってますからね
浅田真央みたいに大技をそれも2回も成功させたのにそれを評価するような加点は少ない
ましてや大技をしたらスタミナ面とかでもかなりの影響が出るので多少のバランスが悪くなることはありますからね

フィギュアをやってりゃそつなくこなせる演技とかをバランスよく見せたキム・ヨナの高得点はうなづけないですね
スタミナを使い切るような大技をしないんだから最後までバランスよく演技をこなせますからね
(´-ω-`)
演技にイナバウアとかを取り入れてるのも日本への挑戦ですかね

No title

v-4よっちゃん、こんばんはです
安藤美姫とかはちょっと4箇所ぐらいバランスが悪かったかなと思った部分があったけど最後までミスせずに演技をこなしたので
よし!銅メダルはいただきと思ったけど
やっぱ地元開催国にはかないまへん
審判の点数なんてどうにでもなりますからね

昔、中国アイスダンスのペアの女子が足が脱臼したんかいなと思うぐらい転んで、演技を中断して、演技を再開して金メダルを獲りましたからね
あれには恐れ入りました (´-ω-`)
地元開催でメダルが少ないのは日本だけでしょうね
(。_・☆\ ベキバキ!!
安藤美姫の感謝の気持ちって言葉がちょっとひっかかるんですよね
もしや引退するのだろうか?
安藤美姫とかは選曲ミスが多いと思うのですがね
美姫ティの激しさと力強さを強調してくれるような曲にしてほしかったです
カナダの点数にはまいりました

No title

キムヨナ五輪憲章違反、失格の可能性も

ttp://hamusoku.com/archives/2794354.html

No title

v-4オレさん、どうもだす
失格の可能性とかもあるのですか?
なったらおもろいですね
見に行ってみたけど耳のイヤリングとかも
広告とかになって駄目なんですね
ならあの007の音楽とかも駄目じゃないのかいなと
思っちゃいますね
いずれ絶対に007のボンドガールとかになって
銀幕デビューしかねないですね
まっ金メダルの剥奪にでもなったら韓国人の日本人に対しての
悪意がエスカレートしますからね
終わったもんはいまさら仕方ないってことであきらめてます
でも韓国の審判も恐ろしいもんですね

フィギュアの点数って公正をきする意味で最高点と最低点をつけた
審判の点数は除外されるんじゃなかったのですかね
Secret

リンク

