スポンサーサイト


朝青龍辞めたのね

う~ん
好きでも嫌いでもないので感想としては
これから相撲が面白くなくなったなですかね
どの格闘技の中にもヒールがいてこそ面白みが増すと思うのだけど
朝青龍がいなくなると負けやがれ、こんちくしょうってのが言えなくなるのが
寂しい (。_・☆\ ベキバキ!!

ってか横綱の品格、品格とかが問題だったのでしょうが
今、現代のこのご時勢に品格とかを唱えるのもどんなもんですかね?
横綱って一般市民のわたいから見たら神様なんですかね?
ってことは相撲協会は神様に天罰を与える
かなり崇高なお偉い様なんでしょうね (´-ω-`)

それなりのことをやったんだから罰を与えるのは当然だと思うけど
国民の税金で運営してる相撲協会とかがなんの品格なんでしょうね
親方も高給取り、力士も高給取り
一般市民の給料じゃないですよ
社長級ですね (´-ω-`)

民主党とかが財源を切り詰めるのになんかのパフォーマンスをやってたけど
相撲協会とかにはしたのかな?
わからん

まっ話はそれましたが横綱の品格と言うより
そもそも親方の品格とかが一番の悪の元凶だと思いますね
16歳の頃から日本に来て、学校に行きながら相撲をしていたのだろうけど
まだまだ幼いときなんだからきっちりと相撲の伝統とかや日本人の風習とかや
教える時間とかたっぷりあるのに
要は親方の能天気ぶりがまねいた事件みたいなもんですね

まっここぞとばかり漫画家のやくみつるとかが能書きとかをたれてものを言ってますが
親方が立派に指導していたらこんなことにはなってなかったでしょうね
こんな親方とかに役を与えてた相撲協会とかの無能ぶりがよくわかりましたね
人を見抜けないような相撲協会とかに何の品格があるんですかね?
国技、国技となんかことあるごとによく聞きますが
国技ならオリンピックぐらいに出ろですね
ってか日本でオリンピックとかを開催したときになんで国技の相撲とかをオリンピックとかに
出さないのか?

オリンピックとかに出ないのに国技とかを言うのがちゃんちゃらおかしいですね
(。_・☆\ ベキバキ!!
かなり口が悪すぎました (反省)
色々な考えとかを人それぞれに持っておられると思うので、自分なりの意見とかを書きましたが

テレビとかで品格、品格と聞くたびになんか見下されているのだろうかといつも考えてたです
差別用語じゃないの?とかで
そんなに品格とかが大切なら品格という文字を床の間に飾ってろですね
(。_・☆\ ベキバキ
また口が悪すぎた (反省)

もったいないヒール役を失った相撲協会とかに面白みがなくなりましたね
また、勝ちやがった、こん畜生と言える相手がいなくなった
ガクガクブルブル

朝潮はん、根本的な原因はあんたでおます
親方の無能ぶりがよくわかりました
スポンサーサイト

comment

確かに

横綱というかそれを教える師匠も品格を問われますね~
いろいろ教えなかったのかしら・・・
でもまあこれで相撲界は少し落ち着いてくるでしょうね
あとは次の横綱を待つばかりです(^^)

同感!

せいやさん、こんばんは。

全く同感です。
『品格がない』と言うけれど、タニマチに金を出して貰って只で飲み食いしている関取衆のどこに品格があると言うのでしょう?
全く仕事をしていない親方と、何か問題が起こったら本質を見つけ出して解決するのではなく、問題を起こした当人だけを処罰して“一件落着”とする相撲界。
そんな彼らが、品格云々をいう資格はないと思うのですが・・・。

いくら品格があっても、弱い横綱ではファンは離れていくと思うのですがね。
ここにもJALと同じ客離れの体質が見え隠れしています。
角界の衰退は止まらないようですね。

No title

辞めてくれてホッとした一人です。
品格以前にマナーの問題だと思いますね。
品格がわからなかったらマナーぐらいわかるでしょう。
親方もボケーッとしてますね v-359

No title

v-4ゆりさん、こんばんはです
相撲とかに明るい話題が出てくるのだろうかもですね
なんせ日本人の横綱がかれこれもう何年いないのだろうか?
国技を唱える国の国技の日本人の横綱がいないとう現実は痛いかもですね

まっその昔、優勝してなくても北尾っていうのを横綱にしたんだからこの際、不祥事ついでに日本人の横綱を優勝してなくても作ってみるのもいいかもですね
憎まれ役の横綱がいなくなったのが寂しいですね
また勝ちやがったこん畜生といえる相手がいなくなったでおます

No title

v-4半次郎さん、こんばんはです
ですよね、タニマチとかにご祝儀や物をもらったりして飲んで食って豪遊してるのに品格とかには程遠いですよね
してる行為は品格にかけ離れてますね
国からの税金が入ってくるとかで安心しきってるから危機感とかがないのかもですね
国から切り離してほしいですね

お金の心配がないから平々凡々とやってきてるかもですね
退職金とかの金銭感覚が相撲協会とかはどうなってるのですかね
びっくらこいたでおます

No title

v-4うだぷーさん、こんばんはです
親方のアホさかげんが一番、目につきましたね
親方の品格がなかったのが原因でしたね
負けたときに嬉しかった横綱がいなくなったのでちとさびしいでおます
もったいないヒールを失ってしまった
Secret

リンク

