スポンサーサイト


エネループの新型

充電池とかを買ったです
ってか1ヶ月ぐらい前に買ってたのですがやっとこさ
記事に書いてるってとこです
今頃、充電してます
なんに使おうかなと思っていながらやっとこさテレビのリモコンの電池に使ってみようかと
結論づけたです
ってか、かなりやることが遅すぎる
どのぐらいもつものだろうか?
まっこれで電池を買うことにもおさらばなもんでかなりお得だと思いますね
スポンサーサイト

comment

No title

こんばんは^-^
充電池????
初めて聞いたかもです!
それがあると電池がいらないのですか?
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
もう少し詳しく知りたいです♪

No title

v-4みなみ☆さん、こんばんはです
エネループってのは三様電気とかの充電乾電池です
従来の1200回充電から新型になって充電が1500回できるようになりました。
エネループならリンクを張ってるハムさんとこのブログのほうがわかりやすいと思うです

買うきっかけとかは母親がアルカリ乾電池とかを買おうとしてたので値段を見たら700円の手前だったので高い!
と思ってどうせなら長持ちするエネループにしたってやつです

電池がいらないというより1回だけで終わる従来の電池よりは充電できるタイプでも充電回数が1500回とかなんで電池1個充電しても1円ちょいとかだったと思うです

電池

こんばんは^-^
お、買われたんですか~。いいなぁ。
私もずーーーっと興味があるのですが、なかなか手を出せずにいます。普通の電池だと処分するのも面倒なので、充電式だとその点楽ですよね。長い目で見るとぜーったいお得だし、エコですものね。
私もいつか買います~♪
使い道は・・・Wiiのリモコン用です(笑)

No title

そんなものは、初めて聞きました。v-10
充電する電池と思って良いのですか?
今度店に行ったらv-106聞いてみよ~ッと。

こんばんはです。

エネループすごく気になるです。
私の使っているニッケル水素電池は
充電してもすぐ弱くなってしまうです。
寿命ですかね。
もう5年以上使っているもので。。。(*^ω^)ゞ
次は私もエネループにしてみるです。(*^ω^)ノシ

No title

v-4aluluさん、こんばんはです
確かにエコとかは間違いないですね
長いこと同じ電池を大事に使うので環境にもいいですね
電気自動車とかのバッテリーも、もっと小型になって走行距離とかを伸ばすのにエネループとかになってもたらおもろいかもですね
わたいはテレビのリモコンに入れてるのでかなり長持ちするでしょうね
もっと頻繁に電池を使うような機材に使わないと環境にはエコでも、懐にはエコでなかったかも
ガクガクブルブル

No title

v-4吾亦紅さん、こんばんはです
充電できる乾電池みたいなもんです
高いアルカリ電池とかを買うよりは、エネループみたいな充電できる電池とかのほうが1回あたりの充電とかに1円ちょいとかで経済的かもです

No title

v-4にゃぎさん、こんばんはです
ニッケルとかや他の電池とかも使ってたけどなんか使ってたらすぐに充電とかをしてましたね
このエネループとかも使うのが初めてなもんでどのぐらい持つのか楽しみですね
電力をすぐに消費する機材があったらわかるのですがね
懐中電灯ぐらいかな?持ってる中でよく電力を使いそうなのは
Secret

リンク

